
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

経過報告12.11

Posted by VFR1200F on 11.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
こんにちは

最近は仕事の内容がハードでして夕飯食べて21時まで休憩~
なんて事をしたら日付が変わっていた等が頻発していますorz
(交代勤務だから早出残業が無いだけマシですけどね)

先週、今週と道場クエをまともに出来ていないので金策がサッパリ・・・

金策できない代わりに生産瓦で生産潜在&城下町手形稼ぎを実施
(雅楽はほぼ毎日こなすようにしてますw首飾り出品してませんが

やっと、石高180万石突破&家臣道場系3種Lv300突破


今更とは、思いますが個人的なモチベーション維持なので
ツッコミは無でお願いしますw

家臣育成は雅楽以外は疎かなので、そろそろ鉄砲も忘却ノックが出来るようには
させたいなぁ~っと、思っています

細々ながらのプレイ

Posted by VFR1200F on 29.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
こんばんわ

リアルでアレコレやっているせいか、イン出来る時間があまり無い赤屍ですorz

先日のツーリングだったり、スポーツジムでフィットネスに最近はテニスを追加など
正にリアル重・・・(問題もあるので充じゃないですよw)

支援クエを数回連続でこなすことが出来た為、やっと紋価値35になりました


おかげで倉庫圧迫の要因だった上級&抹消を消化w
(でも、35でのカンストには程遠いorz)

雅の生産潜在強化の為、弓ノックを再開
Nol13112500.jpg

業物、大業物が出来る恩恵が凄くなりましたね
(もっと早くやってくれれば良かったのに・・・でも敷居が高くなるだけかな?)

生産瓦も出来るときはやるようにしてますが、時間帯間違えると
誰もやってないのが難点ですね
(野外もコレだけの為になりつつあるし、今後が心配・・・)

いつのまにやら、追加された巫女クエ・・・

参加条件を何とかクリア出来たので参加しました
Nol13112503.jpg

はじめて観ることが出来たカグヅチ
Nol13112507.jpg

クリアは出来ましたが、先へ進めるための勾玉は出ず・・・
(せめて戦闘報酬に必ず1個は出るようにして欲しかったですね)

HD版で久々のプレイ(内容は週刊pt用の忘却5層ノック)
Nol13112900.jpg

上の通常版と比較すると、HD版の方が画質微妙と思うのはキノセイですか?w
(優しい感じな画質はいいけど、なんか逆に劣って見えちゃう)



2013年ツーリングFINAL

Posted by VFR1200F on 25.2013 バイク道中記 0 comments 0 trackback
こんにちわ

11月23日~25日(25日を含めるのはヘンですが・・・)で今年最後の
ツーリングに行ってきました。

前回の天橋立同様にやけくそ感120%のノープランって感じです(苦笑)

11月23日
朝5時に出発したのですが、あまりの寒さに速攻で合羽着用
(11月下旬にツーリングすること自体が地元では無謀・・・)

7年ほど前のツーリングマップルを見ながらだったので
途中かなり不安でしたが

くしもと大橋に到着


海の上でループする珍しい橋ですね(瀬戸大橋の途中与島PAにもありましたね、たしか)

この先に行ってみたい気持ちもありましたが、寄り道すると時間がマズイので
橋を往復だけして、目的地へ向かう私・・・
(目の前にして渡らないのも・・・と、思い渡ってましたw)

本州最南端、潮岬に到着
S0492183.jpg

S0532187.jpg


潮岬タワー
S0512185.jpg

売店でお土産を買おうと思った時に、ステッカーを発見

頼んだところ・・・

店員『これ、ラスト1枚です、注文してるんですがなかなか届かなくて・・・』

なんか、凄く嬉しい気分にwww(ラッキーでした

串本から田辺に向かい、高野龍神スカイラインで高野山へ・・・

行くことが目的だったんですが

田辺に来た時点で17時経過・・・

日も沈みだしたので阪和自動車道で一気に奈良郡山の奈良健康ランドへ直行

高野山から奈良健康ランドへ行く予定でしたが、やはり無謀でしたorz
(熊野辺りで無理だとうすうす感じてはいましたが)

しかも、宿も押さえてない(というか、予算内の宿は前日予約でひっかからない)ので
奈良健康ランドへ・・・
(一人旅なのにツイン押さえてもね・・・)

11月24日

奈良健康ランドを5時30分に出発して京都へ

朝早い時間から拝観出来る清水寺に到着(朝6時から出来るようです)
S0572191.jpg

7時30分くらいには着いたと思いましたが、既に拝観者はえらい数に・・・
(早い時間に来て大正解でした)

S0662200.jpg

紅葉は見頃なので、良かったですね
(自身を載せた状態で撮って貰ったのですが、朝弱い、寝不足、疲労取れてない影響からか
+20歳は老けたような顔をしていた自分に茫然した私でしたorz とても載せられないw)

お土産に千枚漬けと八つ橋を買ったのですが、

親に『京都はしば漬けじゃないの?』
と、聞かれましたが、

『しば漬け好まない親には言われたくない!』と内心複雑な私でした・・・

清水寺を出た後は、金閣寺へ
(途中道を間違え、彷徨ったのは内緒です)
DSCF2214.jpg

時刻は10時だったので、拝観者の数が半端ないことに・・・

途中、皆が賽銭を投げているところを発見
DSCF2218.jpg

書置きが無いので、ご利益は不明ですが皆チャレンジ中w
(外国人の方々も頑張って狙ってましたw)

私もチャレンジしたら・・・

見事に鉢の中に入りましたwww
1円玉ですが)

前日のステッカーに続き、ラッキーなことがww

次に銀閣寺へ
DSCF2230.jpg

お寺自体は金閣寺を見た後では見劣りしてしまいますが

庭園は銀閣寺のほうが良い様な感じがします
(他の方もつぶやいてましたね・・・ツイッターじゃないですよw)

写真撮れるところが難しいなぁ~思ったのですが

帰路の後半にちゃんとありましたw
DSCF2236.jpg

銀閣寺を出た後は、比叡山方面に向かい延暦寺へ
DSCF2239.jpg
(臆病者なので攻めたりできませんが、峠道を少しは満喫)

比叡山ドライブウェイからの琵琶湖
DSCF2240.jpg

更に奥比叡ドライブウェイを抜けて近江八幡方面に行く予定だったのですが・・・

日曜日は奥比叡ドライブウェイは二輪走行禁止
(すっかり忘れていましたorz)

来た道を戻り、近江大橋で栗東方面へ・・・

名神高速に乗って帰ろうとしたのですが、先に進むにつれ渋滞情報がえらいことに・・・
(60分がいつの間にやら・・・と、どんどん加算されてゆくorz)

強引に帰ろうとすれば、22時から23時には着いたんでしょうけど

月曜日を予備日で押さえてあるので、途中でホテル宿泊

夏だったら帰っていたと思いますが、11月下旬なのでw
(ちょっと若さが無くなったかな・・・と、思いもしましたが、命棄てる場面でも無いのでw)

11月25日

月曜日は雨予報だったのですが、午前中は現地も自宅周辺も曇り予報にずれたので
雨には合わず、無事帰宅できました
(帰宅時点でのニュースでは、和歌山&京都は強風らしいですねorz)


今回のツーリング(特に紀伊半島)は、かなり無謀でしたが
次回に繋げる良い経験だったと思います(体感した移動時間が特にねw)

来年行けるか分かりませんが、紀伊半島は絶対に行く候補に挙げておきますw
(リベンジしてやるぅ~~~~www


金閣寺で頂いた抹茶
DSCF2224.jpg

今回の走行距離:約1180㌔

2013年走行距離:約5000㌔

初年、昨年と比較すると一気に落ちちゃいましたが、桜島までもし自走だったら昨年同様の
走行距離は出ていたのではないかと思います(フェリー移動だったので)

久々の更新・・・パートいくつ?w

Posted by VFR1200F on 12.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

凄く久しぶりの更新となりました
9月半ばにあった試験に対しての試験勉強によるイン率低下から
そのままモチベ等々低下につながってしまいましたorz
(試験は無事合格しましたヽ(●´ε`●)ノ )

武さんの特務札を使っていただいての特務4連荘


お蔵入りの医術で参加

生命低いために乙ランニングばっかりしてしまい、迷惑かけてしまいましたorz
(勾玉は13日以降に証を開けてみようと言う事で保留中w)


昨日は四天王と虎へ参加
Nol13111100.jpg

残念ながら両方とも壊滅解散

虎の方は相手火力が半端なく、お手上げ状態でしたね・・・(つд⊂)エーン

釣り分けを決めて、単体治療重視に変えたことで良い感じに・・・

しかし、霧散からの私が乙ってしまい、一気に崩されてしまいました

それでも6を落とせたのは嬉しかったですね


四天王の方は序盤で耐えられなかったのがきつかったですね

良いところ無いまま解散だったので、自身が対象にならないように
継続して育成を続ける必要がありますね・・・
(特に軍神強化が疎かなので問題です)

2013年F1日本GP観戦

Posted by VFR1200F on 15.2013 日記 0 comments 0 trackback
こんばんわ

今年もF1日本GP鈴鹿サーッキトに行ってきました。

レースをするには絶好の晴れ日和♪


初日はV席(メインスタンド席系)以外は基本フリーなので・・・

逆バンク~ダンロップコーナーでFP1を観戦
S0431606.jpg

S0071391.jpg

自身のデジカメはお古過ぎるので親のデジカメ拝借w
連射機能付きだから便利便利
S0411593.jpg

FP1が終わって、物販コーナーで買い物と思ったら・・・

25周年鈴鹿グッズが・・・

ほぼ完売だ、と、、!?

初日とはいえ、恐るべし

午後のFP2は2コーナーへ
S0601703.jpg

1コーナーへの飛び込み方が半端ないですね・・MAXスピードからのシフトダウンをして
突っ込むというより、惰性で入ってから減速しているというか・・・
(うまく表現できなくて、すみません)

S0811805.jpg

デグナー、スプーンカーブでコースアウト等、結構アクシデントありましたが初日終了

夕飯を食べに外へ出かけたら、名古屋市内は雨

ま、まさかの予選、雨? と、思われましたが

S0961825.jpg

問題ありませんでした
でも、風向きが変わっちゃったらしいです(初日と)
(風向きが違うだけでセッティングを変えないといけないそうなのでチーム側は大変)

2日目は全席指定なのでA2席(メインストレート~1コーナー手前)へ

3日目は歴代マシンのエンジン音を間近で聞きました
(事前調査不足でしたが、間近で聞けてラッキーw)
S0292126.jpg

S0272124.jpg

この頃のマシンはさっぱりわからない(興味をもつ以前のレベル)ので、嬉しかったですね
(来期はターボエンジン復活なので、どうなることやら?w)

ドライバーズパレード
(今年はフェンス越しとはいえ、割と近くで観れました)
DSCF2149.jpg

DSCF2154.jpg

そして、決勝・・・・
スタートからの1コーナー飛び込みや、DRSを使ってのオーバーテイクが観れて
かなり興奮していましたw

S0422174.jpg

結果的にはレッドブル1-2でしたが、最後まで気が抜けない展開だったのは見応えあったと
感じています。

最終結果(1~10位)は下の写真
S0442178.jpg

出来ることなら、また来年も行きたいものですw
(可夢偉復活なるか?新フェラーリコンビは?w等々楽しみ満載w)
