
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

2013年ツーリングFINAL

Posted by VFR1200F on 25.2013 バイク道中記 0 comments 0 trackback
こんにちわ

11月23日~25日(25日を含めるのはヘンですが・・・)で今年最後の
ツーリングに行ってきました。

前回の天橋立同様にやけくそ感120%のノープランって感じです(苦笑)

11月23日
朝5時に出発したのですが、あまりの寒さに速攻で合羽着用
(11月下旬にツーリングすること自体が地元では無謀・・・)

7年ほど前のツーリングマップルを見ながらだったので
途中かなり不安でしたが

くしもと大橋に到着


海の上でループする珍しい橋ですね(瀬戸大橋の途中与島PAにもありましたね、たしか)

この先に行ってみたい気持ちもありましたが、寄り道すると時間がマズイので
橋を往復だけして、目的地へ向かう私・・・
(目の前にして渡らないのも・・・と、思い渡ってましたw)

本州最南端、潮岬に到着
S0492183.jpg

S0532187.jpg


潮岬タワー
S0512185.jpg

売店でお土産を買おうと思った時に、ステッカーを発見

頼んだところ・・・

店員『これ、ラスト1枚です、注文してるんですがなかなか届かなくて・・・』

なんか、凄く嬉しい気分にwww(ラッキーでした

串本から田辺に向かい、高野龍神スカイラインで高野山へ・・・

行くことが目的だったんですが

田辺に来た時点で17時経過・・・

日も沈みだしたので阪和自動車道で一気に奈良郡山の奈良健康ランドへ直行

高野山から奈良健康ランドへ行く予定でしたが、やはり無謀でしたorz
(熊野辺りで無理だとうすうす感じてはいましたが)

しかも、宿も押さえてない(というか、予算内の宿は前日予約でひっかからない)ので
奈良健康ランドへ・・・
(一人旅なのにツイン押さえてもね・・・)

11月24日

奈良健康ランドを5時30分に出発して京都へ

朝早い時間から拝観出来る清水寺に到着(朝6時から出来るようです)
S0572191.jpg

7時30分くらいには着いたと思いましたが、既に拝観者はえらい数に・・・
(早い時間に来て大正解でした)

S0662200.jpg

紅葉は見頃なので、良かったですね
(自身を載せた状態で撮って貰ったのですが、朝弱い、寝不足、疲労取れてない影響からか
+20歳は老けたような顔をしていた自分に茫然した私でしたorz とても載せられないw)

お土産に千枚漬けと八つ橋を買ったのですが、

親に『京都はしば漬けじゃないの?』
と、聞かれましたが、

『しば漬け好まない親には言われたくない!』と内心複雑な私でした・・・

清水寺を出た後は、金閣寺へ
(途中道を間違え、彷徨ったのは内緒です)
DSCF2214.jpg

時刻は10時だったので、拝観者の数が半端ないことに・・・

途中、皆が賽銭を投げているところを発見
DSCF2218.jpg

書置きが無いので、ご利益は不明ですが皆チャレンジ中w
(外国人の方々も頑張って狙ってましたw)

私もチャレンジしたら・・・

見事に鉢の中に入りましたwww
1円玉ですが)

前日のステッカーに続き、ラッキーなことがww

次に銀閣寺へ
DSCF2230.jpg

お寺自体は金閣寺を見た後では見劣りしてしまいますが

庭園は銀閣寺のほうが良い様な感じがします
(他の方もつぶやいてましたね・・・ツイッターじゃないですよw)

写真撮れるところが難しいなぁ~思ったのですが

帰路の後半にちゃんとありましたw
DSCF2236.jpg

銀閣寺を出た後は、比叡山方面に向かい延暦寺へ
DSCF2239.jpg
(臆病者なので攻めたりできませんが、峠道を少しは満喫)

比叡山ドライブウェイからの琵琶湖
DSCF2240.jpg

更に奥比叡ドライブウェイを抜けて近江八幡方面に行く予定だったのですが・・・

日曜日は奥比叡ドライブウェイは二輪走行禁止
(すっかり忘れていましたorz)

来た道を戻り、近江大橋で栗東方面へ・・・

名神高速に乗って帰ろうとしたのですが、先に進むにつれ渋滞情報がえらいことに・・・
(60分がいつの間にやら・・・と、どんどん加算されてゆくorz)

強引に帰ろうとすれば、22時から23時には着いたんでしょうけど

月曜日を予備日で押さえてあるので、途中でホテル宿泊

夏だったら帰っていたと思いますが、11月下旬なのでw
(ちょっと若さが無くなったかな・・・と、思いもしましたが、命棄てる場面でも無いのでw)

11月25日

月曜日は雨予報だったのですが、午前中は現地も自宅周辺も曇り予報にずれたので
雨には合わず、無事帰宅できました
(帰宅時点でのニュースでは、和歌山&京都は強風らしいですねorz)


今回のツーリング(特に紀伊半島)は、かなり無謀でしたが
次回に繋げる良い経験だったと思います(体感した移動時間が特にねw)

来年行けるか分かりませんが、紀伊半島は絶対に行く候補に挙げておきますw
(リベンジしてやるぅ~~~~www


金閣寺で頂いた抹茶
DSCF2224.jpg

今回の走行距離:約1180㌔

2013年走行距離:約5000㌔

初年、昨年と比較すると一気に落ちちゃいましたが、桜島までもし自走だったら昨年同様の
走行距離は出ていたのではないかと思います(フェリー移動だったので)


2013年ツーリング:天橋立

Posted by VFR1200F on 31.2013 バイク道中記 0 comments 0 trackback
こんばんは

いつもはアレコレ考えてからツーリングに行くのですが、
今回は目的地のみの行き当たりばったりで出発

27日(火)仕事終わりで出発して行けるところまで~って思ったんですが
一宮で事故渋滞にひっかかってしまい、岐阜でストップ(21時近かったので)

28日(水)朝早く出発

名神で米原から大津方面へ行く方がナビタイムでは早く着くと計算が出ましたが
あえて、舞鶴若狭方面から移動

小雨が降る中、目的地に行くことに苛立ちを感じていたのですが、
着く手前にはきれいに晴れてくれましたw

モノレールで展望台へ


天橋立に到着
198.jpg

股覗き台から
193.jpg
股覗き状態の光景を写真に収めてみましたが
よくよく考えたらカメラ反転させるだけで股覗き状態・・・orz
(つまり、ちゃんと目で観ましょうって事ですねw)

帰りはリフトから
200.jpg

天橋立をレンタルサイクルで移動(2時間400円)
202.jpg

傘松公園覗き台より
209.jpg

上りはモノレール、下りはリフトで
211.jpg

他にも寄ろうか迷っていたんですが、迷いながらも帰宅・・・

流石に18:30過ぎれば暗くもなるし、風も冷たくなってきますね
(メッシュジャケットだから当然ですがw)

ただ、走る分には気持ちいいかもしれませんw

194.jpg

今回の走行距離:約800㌔(正確に測るの忘れましたorz)

2013年ツーリング:鈴鹿8耐

Posted by VFR1200F on 02.2013 バイク道中記 2 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

28日(日)にコカコーラ・ゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレースの観戦に
先輩と一緒に行ってきました

計画予定時間どおり(11時)にサーキットへ着いたのですが・・・


バイク多過ぎΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
(写真で撮ったのはほんの一部ですw)

行く前に話に聞いてはいたんですが、正直想像を超えていましたね・・・(((;-д- )=3ハァハァ

最終コーナーからロマンスタートを見て

1374979805_IMG_0231.jpg

私達の8時間耐久も開始・・・

シケインからの撮影
1374980503_IMG_0242.jpg

ヘアピンからの撮影
1374985870_IMG_0265.jpg

ヘアピン~バイクシケインからのストレート
1374986626_IMG_0274.jpg

あ、あれ~?後ろ向いてるよぉ~(◎皿◎)ナンデスト!!

普通は前傾姿勢のまま(こんな感じに)
1374986675_IMG_0276.jpg

スピードが早いので狙うなんてできるわけもないんですが・・・

更に携帯で撮っているので、本当に奇跡の一枚w


17時くらいから雲行きが怪しくなってきたので6時間目で私達は耐久リタイア
(F1は数回観ていますが、耐久は初、更に暑さでダウン)

四日市まで戻った時にはサーキットでは雨が降っていたそうですね
(強くは降らなかったそうですが)

四日市で一泊後、雨の中帰りました
(途中、長島温泉に寄りましたが、晴れていればスパーランドの予定でしたorz)

今回の走行距離:約590㌔

2013年バイク・美ヶ原

Posted by VFR1200F on 18.2013 バイク道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

昨日はちょっと出かけた気分だったのでビーナスラインを走ってきました

国道20号~152号へ~って考えてはいたのですが、きちんと地図を見てなかったせいで
散々迷うハメに・・・(((;-д- )=3ハァハァ
(30分以上は確実にロスしたはず・・・)

奥に見えるのは白樺湖
1368764766_IMG_0187.jpg

霧ヶ峰より南アルプス(真ん中奥に見えるのは富士山・・・この画像だと見えないですね・・・)
1368765700_IMG_0190.jpg

美ヶ原へ到着
1368768488_IMG_0193.jpg

美ヶ原・牛伏山より
1368771035_IMG_0200.jpg

美しの塔
1368769712_IMG_0198.jpg

電波塔
1368769646_IMG_0197.jpg

途中バイク2台に煽られ焦る私・・・まだまだ峠道の恐怖は克服できないですねorz

今回の走行距離:約150㌔(2013年走行距離:約2150㌔)

2013年バイク・九州観光・弐

Posted by VFR1200F on 25.2013 バイク道中記 2 comments 0 trackback
4月22日(月)

都城のホテルを出て県道33~県道28~国道220へ

鵜戸神宮
1366593112_IMG_0138.jpg

1366592965_IMG_0136.jpg

亀石:願いを込めた石を亀の背に入れると、願いが適うといわれています
1366592079_IMG_0133.jpg

男性は左手、女性は右手で投げる

相棒はもう少しで入りそうでしたが、私は背に当てるのが精一杯でしたorz
(隣で投げていたおじさんは宝くじ当選を願ったら見事に入りましたww)

鬼の洗濯岩
1366594142_IMG_0139.jpg

国道220を更に南下(道の駅・なんごうを過ぎたあたりで撮影)
1366606556_IMG_0150.jpg

1366606585_IMG_0151.jpg

都井岬
1366599024_IMG_0141.jpg

1366599247_IMG_0142.jpg

灯台の中を見せてくれる数少ない場所とのこと
1366599609_IMG_0144.jpg

野生の馬を放牧
1366601399_IMG_0146.jpg

都井岬を出て志布志港へ
1366616623_IMG_0156.jpg

乗船手続まで時間が余ったので、道の駅・くにの松原おおさきで温泉入浴ついでにおつまみ調達w
1366622361_IMG_0167.jpg

帰りも2人部屋の個室を抑えていたので、鳥刺しと焼酎で宴会w
(全部は飲みあけていませんよ?w)

4月23日(火)

天気がよかったので日の出が観れました(早朝5時に起床w)
1366662421_IMG_0172.jpg


個人的には4回目の九州観光で初めてフェリーを使ったツーリングを体験

目的地や出港時間にも依りますが、寝ている間に目的地までいけるというのは便利ですね
(自走オンリーだと、時間や体力配分がかなりシビアなので)

まだまだ行ってない所や再度行きたい場所があるので、また活用してみたいものです

1366621572_IMG_0161.jpg
今回の走行距離:約1200㌔(2013年ツーリング走行距離:約2000㌔)
