
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

打開策はインテリ武芸?

Posted by VFR1200F on 31.2011 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

昨日は呈さん武芸の逢・大雷突破&火雷リベンジにいってきました

構成:鎧(慧さん)、軍(歳さん)、芸(呈さん)、法(聖さん)、兵(まなさん)、仏(袋さん)、雅(私)

大雷は不変切らしたところに全体麻痺、呪詛、気合呪霧やら・・・

不変をわずかに切らしただけでひどい仕打ち。。゛(ノ><)ノ ヒィ

まぁ、自業自得の件はともかくとして無事勝利
(こんなところでつまずいてなんかいられませんw)

そして、火雷にリベンジ!!

今度は極楽戦法!!

でも、雅楽だから強力回復は無しになります(つд;*)ニャン…
(吉祥プリーズw)

極楽維持は何とかなるんですが、とにかく結界、術、蛇眼、特殊が超ウザイ
(/--)/ ┷┷ちゃぶ台返し

メインアタッカーが武芸だから結界割れるまで動けないし、減らしても特殊でほぼ全回復orz
(身を持って知りました・・・芸泣かせの火雷)

これは対策を講じなければ勝てないということで、作戦会議

芸をアタッカーではなく、沈黙係にすれば良さそうとのこと

今日の昼間も仕事の休憩時間に調べたら芸を沈黙係にしていたようです

次こそは勝ってみせる~!!

急遽、道3雷突貫ツアー開催

Posted by VFR1200F on 30.2011 信on道中記 0 comments 0 trackback
(^-^*)/コンチャ!

昨日は袋さんと小田原pt中に今夜の予定は~?の流れから

雅楽の道3雷突貫ツアーをしていただけることに!!(゚▽゚*)ニパッ

袋さんより一門内から希望者、支援者を集めていただき、出発!!

鎧(袋さん)、軍(司馬さん)、鉄砲(歳さん)、法(サムさん)、召(直江さん)、仏(ゆぅさん)、雅(私)

まずは若雷、嵐鯖時代にコイツまでは鎧で挑んだことがありますが

あのときの苦労が嘘のようですね・・・

特殊喰らってもダイジョウーブw

続いて鳴雷

開始直後に思わぬミスが出ましたが、それを感じさせない立ち回りであっさり撃破w
(何が起こったかは徒員内の秘密にしておきますw)
Nol11052904.jpg
道3雷ラストの土雷

今迄戦った八雷神の中で一番派手になってませんか?w
Nol11052908.jpg

道3雷をサクサク~と撃破したあとは、遂に道満へ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
(実装直後、よくコイツとの戦闘は運に左右されると聴かされたものです)
Nol11052911.jpg
歳さんがご都合により、道3雷までのご支援だったのでメンバー補充
(歳さん有難うございました)

袋さんの知人の鉄砲さんが丁度、道満からだったらしいので参加していただきました ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

しかし、開始早々に袋さんが集中攻撃を浴びて乙・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
(道満の永久周天の恐ろしさ・・・確かに怖いですね)

気を取り直してリベンジ!!

いい感じで4を落とし、特殊まで@1分ってところで私が乙・・・ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

ふ、不変と解呪要員がこんな時に乙っちゃダメじゃんwww

他人事の様な言い方ですが、大半の人はこう思いそう・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ダッシュでいけるよ~ って事で抜けたら、強行入ってないしwwww
(こらーwww)

行進&飛脚応用、潜在:脚力MAX振りで頑張って急行!! ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

残って戦われてる方にはバレバレだと思いますが

すみません、道間違えましたo(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

インする頃には2回目の特殊時間とゆぅさんへの詠唱切れ(とっくに切れてたかな?)

グットタイミング奥義で立て直しを計る司馬さん!!
Nol11052912.jpg
合流できたあとはすかさず、詠唱>不変>解呪対応実施!!

不変の効果バツグン&特殊の真後ろに解呪入力で被害を最小限にカバー!!
(せめて、ここだけでも役に立たなくてはw)

3回目の特殊は予想より1ターン早く、不変更新手前で大惨事か?

っと、思われましたが、ギリギリ不変効果が残っていたのでセーフw( ̄∇ ̄;)

そのあとは23が残っていましたが、1から撃破
(やっぱり2、3落としの方が良かったという結論になりましたけどねw)

道満を撃破して、遂に全キャラ中、初の逢摩突入!!

火雷は強いらしいので、まずは最弱説がある大雷へ
(周りが鬼だらけでビックリですが、大雷手前ならセーフなんですねw)
Nol11052915.jpg
大雷からの求婚・・・じゃなかった。特殊の吸魂を阻止するべく1から攻撃
Nol11052916.jpg
恐らく1の行動は特殊だった・・・と推測されますが乙バーになっていました
くらえぇ(-_-)/≡≡≡≡≡=卍ザク(/'□')/ハウウ!!

誰が求婚の相手だったんでしょうねww

大雷のあとは火雷・・・なのですが、比べ物にならない強さらしいので

勝っても負けても1本勝負!!という話に・・・

否、勝って終わりにしてみせる!!(●`^´●)=3
Nol11052918.jpg
強いといっても過去の話~って、レベルじゃないんですねヾ(;´▽`A``アセアセ

術はウザイし、結界は常に張ってるような感じ・・・

武芸泣かせとはこのことなんですね(つд;*)ニャン…

道満での敗北時以上にボコボコにされ、道3雷ツアーは終了しました

しかし、道3雷どころか逢大雷まで撃破していただいたので徒員の皆様には

本当に感謝しております(ノ*゜▽゜*)

次回は火雷をギャフンと言わせ、六迷を倒したいものです
(六迷帯も欲しいのでw)

摩利戦前のお祈りは・・・

Posted by VFR1200F on 26.2011 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

昨日はMr.マリノックに行ってきました

今回は先週までと少し構成を変えてチャレンジ

鎧(司馬さん)、暗(マトリさん)、法(サムさん)、兵×2(まなさん&慧さん)、仏(ゆぅさん)、雅(私)
メインアタッカーを法にチェンジ&兵2にすることで中盤からの火力アップ

摩利前に恒例のいおくぜええええ!!

しかし、開始数秒でまさかの旗折れ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

気を取り直して、リベンジ!!

やはり開始数秒で旗折れ(つд;*)ニャン…

極楽対策が密かに実施されたのか?と悩む一門・・・

先週までと何かが違う?

でも、開幕さえ乗り切れればいけるはず!!

再び 『いおくぜえええええ!!』の掛け声と共にリベンジ!!
Nol11052506.jpg
極楽が通って開幕乗り切りに成功!!

やはり援護が出ますw出ますw
Nol11052508.jpg
5の術に合わせて攻撃した結果、まさかのトドメw
(な、奈落してないよ~www)

まぁ、、、他のは奈落でトドメをさせばいいから~ということで続行
(中止しても意味ないし)

やはり5を生き返らせようと2が蘇生

準備阻止!!と思ったら、7まで蘇生 ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

3&4の放電見ながら2,6,7を見ろと?!

いくらなんでもそれは無理(ノω=;)。。。

やはり蘇生不可でのトドメは必須のようですorz
Nol11052509.jpg
5を撃破して4を追い込み、荒魂をあげて奈落でトドメ・・・

のはずが、癒しの霧で回復・・・(@・`д・)

再度追い込んで、荒魂つけて奈落・・・

癒しの霧・・・ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

癒しの霧・・・

治身丹・・・

癒しの霧・・・

(/--)/ ┷┷ちゃぶ台返し

流石に怒るぞぉぉwww

転生・与生気ピットクルーからのお話があったのですが、神職は神典が良いのかな?
(蓄積&蘇生不可でトドメ)

4を倒すまで歪の対象者がころころ変わるヾ(;´▽`A``アセアセ
(初撃破時は1回もこなかった私に結構きましたねw)

歪対象者が倒れるわけにはいかないので極楽奥義でカバー
Nol11052512.jpg
途中からは慧さんにも攻撃に回っていただくことで兵2構成の本領発揮

これは慣れてきたら極楽2枚はいらないのかな?

でも、同じ人が違う職をやっただけで結構戸惑ってしまう部分があるので

まだ慎重に挑むべき時期ですね・・・φ(.. ) メモメモ

終わった後の神秘スクラッチ

属性ラッシュ、特化変更すれば大当たりなど色々悲鳴があがります(つд;*)ニャン…

私の雅楽も予想に漏れず土属性・・・

根の国術狩り時の古神典だったら感涙でしょうねw
(今となっては懐かしい話ですねw)

雅楽は外れましたが、刀の方は大当たり!!

耐久6、魅力71、鍛錬7

精錬は1回乙でしょうけど、魅力75の防具はいけそうですね(゚▽゚*)ニパッ

奮発してでも良い装備を着せたいものです(ノ*゜▽゜*)

オマケ:終盤に51本の矢が援護射撃により無くなりました
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

次は100本持ち込むしか無いようです・・・


魅力は600いらないの?

Posted by VFR1200F on 23.2011 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

昨日は一門内の予定は無さそうだったので、大決戦に参戦してきました

武将徒党に参加したのですが、とにかくソロに叩かれる

叩かれる

叩かれて

対人徒党にボコボコにされる・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

仙論&雅楽の呪霧⇒音響コンボで先制攻撃してくるから

途中からは問答無用の降参・・・ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げなくてゎ

めげずに武将へ取り付こうと試みるも、やはりソロに足止めを喰らう・・・

そこでソロだけは倒していたのですが

開幕の不和が面白いようによく決まる(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

数えてはいませんが、10回以上は決まっていたのではないでしょうか?w
Nol11052202.jpg
私の雅楽の装備付与は知力&魅力を両方500以上を狙った装備なので

魅力が恥ずかしながら600に達していません
(神秘や覚醒次第でいけるかと思われますが)

新星ボスに子守は全然効かないことが日常茶飯事ですが

不和は結構効いたりします・・・

不和だから効くのか、魅力が600超えれば子守も効くのかは検証は必要でしょうねw
(そういうことはやりたくないのでパスしますがw)


時間ギリギリ、ラストチャンスのところで遂に藤堂に張り付き成功
(正確には2人漏れましたが)
Nol11052203.jpg
何故か少し横にズレて☆やってますよね?w藤堂さん(毎回だったけど)
Nol11052207.jpg
途中、救援の方が来てくださったので、攻撃開始!!
Nol11052208.jpg
残り時間5分のところで残り1と4になったので

荒魂のみかけて、他はしないようにしたのですが
(回復の医術さんには宣言済み)

藤堂の魅了で一気に大惨事(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

幸いなことに医術さんがレジったうえに即座に解呪をしてくださったので

無事に撃破することができました( ̄ー ̄; ヒヤリ

途中で不変が必要だったことは知ってはいたのですが

残り時間がわずかなところではなるべく他の技能によるタイムロスは避けるべき・・・

こういう状況では、やはり不変を混ぜておくべきだったのか?

それとも荒魂だけに絞って時間内に倒すための手段に徹するべきなのか?

結果的には勝てたけど、運任せで片付けたら・・・マズイですよね?w

Mr.マリノック

Posted by VFR1200F on 22.2011 信on道中記 2 comments 0 trackback
(^-^*)/コンチャ!

昨日は一門でマリノックに挑戦
(先週やっとの思いで倒した敵がノック対象にw)

構成は同じで、撃破順も同じ(5346721)

今回はイン時間が少し遅かったことと入れる可能性が厳しそうだったこともあって

2戦目以降の参加予定に

初戦で開幕早々にピット作業(転生、与生気)が発生したものの、まさかの初戦撃破w

これには一門内からも驚きと歓喜の声が上がりましたね(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

前回の考察がしっかりと生かされているだけに嬉しいことです


次回以降の課題としてはノック勝率を維持することは勿論ですが

別構成でも撃破できるようにすることですね

問題は蘇生不可技能が必須、歪対象者を死なせない関係上、結構制約が厳しそうですね・・・


摩利のあとは一門の方々が昼間に6大名のうち5大名まで撃破してくださってあったので

残っていた、小早川を倒すことに

参戦希望者と一門内のプレイヤースキル向上の為にスパルタ教育も強制実施w

鎧(慧さん)、士(不死子さん)、芸(はづきさん)、暗(秦羽さん)、密(司馬さん)、仏(奈々さん)
、雅(私)

初戦は注意事項(1と6の☆に対する看破)等に悩まされ動きがかなりギクシャクしていましたが

司馬さんのアドバイス『アタッカー2人はバーを見ながら交互に動くこと』を聞いてからは

徐々に動きがしっかりとしてきていました

Nol11052103.jpg


釣られてしまって3の完全がフリーになったところは私がカバーw
(まさか、不和で綺麗に止まるとは思いませんでしたがw)

2と5を落としてからも☆付与付の術で一気に押される場面もありましたが

何とか勝利確定までいくことができました
Nol11052200.jpg
秦羽さんの奥義に合わせてss撮ったら一閃にwww

気を取り直してもう1回w(トドメに)
Nol110522021.jpg

これで今夜は秀吉ノックかな?(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
(腕貫欲しいし、前回撃破時、不参加だったから参戦したいとことですw)


オマケ:刀育成偏
Nol11052100.jpg
ようやく憤怒威圧まで覚えました

まだレベルが55なのでもう少し鍛えたら九州デビュー考えていますので

その時は熱い戦いを希望される方は支援お願いします(*≧m≦*)プププw
(何故かわからないけど、1枚ssが消えちゃったですorz貼りなおしっと・・・)

摩利支天撃破

Posted by VFR1200F on 18.2011 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

昨日は遂に摩利支天を倒すことが出来ました

徒党の方をはじめ、転生&与生気待機の皆様に深くお礼申し上げます(゚▽゚*)

構成は鎧(慧さん)、芸(呈さん)、暗(マトリさん)、密(司馬さん)、仏&兵(まなさん)、雅(私)

盾で1固定と陽動で釣って

芸&暗で連携しながらアタック&術阻止、奈落で蘇生不可撃破

密で菩薩、極楽で歪対象者を生かすこと、開幕に3or4に八大

仏門で回復&後光

僧兵で鎧(旗)に極楽

雅楽で不変、詠唱、神明、解呪

という作戦内容です。

リンクしている方々の内容を見るとそれぞれの視点で書いてくださってありますので

そちらを参照してみてください(>Д<)ゝ”

私も一応自身の視点で書いてみたいと思います

事前に

矢は1戦で約50本所持しておくこと
(総重量が少ないので予備を誰かに渡すか、陰陽の召還で貰いましょう)

装備の付与でなるべく魅力&知力を高めにしましょう
(後光や菩薩で沈黙のレジ率は高くても、状況によってループ切れるため)

戦闘では

私の場合、詠唱(仏門)> 神明(鎧&仏門)スタート

不変は2~3ターンでかける(3ターンだと若干切れます)
(全体麻痺による壊滅防止の為)

不変の合間に詠唱、神明、荒魂、解呪をはさむこと

6&7が霧散&看破担当ですのでバー要確認!
あまり意識して待機時間が長いと不変切らすので怪しいと思ったら更新もひとつの手
(事前に固定状況を確認)

神明は通常は鎧と仏門
でも、救援がきた場合は、鎧と救援者へ
(英明付与があれば釣りやすいし、救援に入った方は怪我したまま入るので)

荒魂は蘇生不可技能にあわせること
ただ、宣言するのではなく、事前にトドメいくか確認すると良いかも
※トドメさせなかった場合、ムキになって連続で荒魂を入れるのは控えましょう
(あくまでも不変、詠唱のほうが優先)

低速が入っている場合は解呪をしましょう
※低速が入っていて3&4の放電が止められないは、絶対にあってはならないことw
(アタッカーの連携次第でカバーできるかもしれませんが、極楽等の更新もあるので)

気合は神恩が切れてないなら中盤まではしなくても良いかも
※したほうが良い場面は極楽担当の気合量が減りだしてきた場合
 救援に入ってきた方がいるなどかな・・・


終盤は荒魂をガンガンかけても良いですが、詠唱更新できないまで気合を減らさないようにw

あとは戦闘中などのssでもw

約90本消費するまで発動した援護射撃


紅愛党の掛け言葉:いおくぜえええええ!
Nol11051706.jpg

マトリさんの華麗なるトドメシーン
Nol11051802.jpg

静かなる戦い

Posted by VFR1200F on 17.2011 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

昨日は一門の方達と一緒に松島ptに行ってきました

構成が士陣法法法鉄鉄 という凄い事にw (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
(すごい乱射構成ww)


先日、摩利に負けた腹いせなのか乱射系のバーが長いw

連戦で長いバーが全体的に出ていましたね(◎ー◎;)ビックリ

そして武さん(鉄砲)の入力順が早いことから、いつの間にか入力順争い勃発!!

何故か、私だけ圧倒的に遅い・・・

乱射のウェイトはー2、鉄砲もウェイトー付、重量オーバーも無し・・・
(何で?・゜・(つД`)・゜・)

しかし、後半にきて入力順が早まる私w

そして私より遅かったことを悔やむサムさんw
Nol11051602.jpg

私が一番取ったら凄い言いわれようww
(でも、うれしいからきにしなーいw)

松島ptが終わった後は小田原ptへ
Nol11051603.jpg

24時前に終了ってことでやってたのですが、3000ptまで残り半分くらいの

方が多かったので時間になるころには貯まってしまいました(゚▽゚*)ニパッ

挑戦!摩利支天

Posted by VFR1200F on 16.2011 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

一昨日の夜に、一門の方々が遂に秀吉を撃破したそうです。

おめでとうございます ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ」
(参加することができず、ごめんなさい)

そして昨日は摩利支天に朝鮮することに


最初の構成:鎧(袋さん)、刀&術忍(司馬さん)、暗(マトリさん)、仏×2(まなさん、ゆぅさん)、雅(私)
Nol11051504.jpg

荒ぶる炎(赤緑付与)が非常にウザーですヾ(;´▽`A``アセアセ
(即看破要す)
Nol11051508.jpg

歪の裁き(死者が出ると全体に4000)
とにかく、乙ったら生命回復に徹するべしw
Nol11051509.jpg

陽光の紫花(単体に約5000)連発されたらKO確定?w
(生命低いせいか、開幕はほぼ私に飛んできました)
Nol11051510.jpg

5を落とすことはできたのですが、直後に旗直撃などで壊滅

その後、色々構成試すもうまくいかず、時間だけが過ぎてゆく・・・(つд;*)ニャン…

歪の裁きは極楽を貫通するそうなので過信はできませんが、一門内の感想では

超火力、極楽戦法がいけるかも?との話でした

個人的には自分が参戦した中の構成でいけば、最初の構成が一番良さそうでした

ただ、現状のメンバーでいくと、刀&術忍持ちが司馬さんしかいないので

2垢確定で負担が大きすぎるので不可ですね
(構成的な負担も考えて刀育成はやはり必要かな)

今日以降、再挑戦するかと思われますが、勝てない場合は

信玄様(水樹さん)より知恵を頂くとしますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
Nol11051512.jpg

義と愛と救護

Posted by VFR1200F on 15.2011 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

昨日は小田原4の6武将で残っていた安国寺と大友を倒しに行ってきました

昼間だったので足りない枠は募集したのですが、参加された方々はマトリさんの知人と言う

心強い結果にw ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ちょっと危なっかしい場面もあたのですが、順調に盾から攻撃
Nol11051406.jpg
そして1を撃破し、これでほぼ勝利確定ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
Nol11051411.jpg

次に大友へ
Nol11051412.jpg

開幕早々に固定漏れが見事に芸さんと私に千鳥がヒットし、乙w

転生役が私の2垢キャラしかいなかったので慌てて転生w

何とかすぐに入れたのですが、能楽さんがいないから九死も無ければ向風も無しw
(神明で耐性付ければ~って前に乙ったのでw)
Nol11051413.jpg

一斉射撃を喰らうと一気に壊滅しそうな位に追い込まれはしましたが

何とか1を撃破(これで一気に優勢に)
Nol11051414.jpg

式符;婆さんも呪霧やら眼光で大活躍w(眼光は最後の最後でしたが)
Nol11051415.jpg

大友も無事撃破し、これで秀吉へ挑む再挑戦できる状態になりました(。-∀-)ニヒッ

解散後、直江など撃破していない武将がいるので一門内のメンバーで挑戦することに
Nol11051419.jpg

術が痛かったですが、問題なく撃破して景勝に・・・

そしてここから悪夢の時間が始まる( ̄_ ̄|||)どよ~ん

Nol11051424.jpg

最初は術などで押し切られて回復が追いつかない状況に

そして回復2にして対策をしたのですが
Nol11051428.jpg
少しでも相手を追い詰めようものなら

毘沙門天・義&愛、救護のループで回復されっぱなしで全然減らない

むしろ、どんどん回復されていく・゜・(PД`q。)・゜・

結局、私が夕方から用事があるため、撤収することに(つд;*)ニャン…
(申し訳ないです)

また時間のあるときにでもリベンジしたいものです
(他の武将にも挑戦して絵巻埋めや神秘などもw)

刀鍛冶育成開始・・・のつもり

Posted by VFR1200F on 14.2011 信on道中記 0 comments 0 trackback
(^-^*)/コンチャ!

昨日はイン時間が23時過ぎだった上に

インしてもそのまま寝てしまう状態ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

一門で小田原4の武将中だったので駆けつけてもそのまま赤ネームにからまれ乙

結局役立たずのまま寝ることにorz

今日は前々から太刀ノック要員だった刀を何とかしたいと思い

急遽装備を揃えてみました

武器と腰がまだ紋装備のままなので現時点でも強化は十分に可能

あとは兜を額宛に仕立て直したいところなのですが、ps3垢のせいか

長期特典のポイントが不足 o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

ポイント狩に2垢でこそこそ通って鍛えてみようかと検討しています°+(*´∀`)b°+°

Posted by VFR1200F on 13.2011 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

水曜日は一門で人4>人1>人2へ行ってきました。

基本、全員参加ということで各ボス戦でメンバーチェンジ
(私はイン時間が遅かったので人2参加)


ピンチの際に援護射撃が発動したのですが・・・
Nol11051102.jpg

『今の援護、500貫ね』

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

お、お金取るんだ・・・

一体、いくら払うことになったんでしょうか?w
(注:実際に払ってはいませんw)

凶風、黒呪ばっかの1に翻弄されっぱなし
Nol11051105.jpg

結界があるので土竜で準備を潰そうとしても・・・・
Nol11051110.jpg

止めきれず、術通ってしまうし・・・orz

何とか2戦目で勝利ヾ(;´▽`A``アセアセ
(ちょっと危なっかしいけど、勝てばOK!!)

紅愛党・御剣共演選手権

Posted by VFR1200F on 12.2011 信on道中記 1 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

2日分の日記が溜まっているので一昨日の内容だけでもww

一昨日は一門で瓦:島津沖の突貫に行ってきました。

紅愛党の呈位置(定位置ではなく、呈さん待ちの呈位置w)
Nol11051000.jpg

対象者以外はほぼメインキャラだったので火力等が高い!!

至り>土竜・・・・なんてしているころには
Nol11051005.jpg
1は既に堕ちている・・・
Nol11051007.jpg
沖4まで行っても・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

鳴滴共演時には・・・
Nol11051009.jpg
1は既に堕ちている・・・(◎ー◎;)ビックリ

あっという間に晶まで
Nol11051010.jpg
途中から始まりだしたのが、御剣共演選手権w

誰が共演に乗れるか遊んでいましたw

単純に乗り待ちをするのではなく、ちゃんと立ち回っていることが前提なので

結構面白いですw
Nol11051011.jpg
でも、この時私は鉄砲なので不戦敗ですw il||li _| ̄|○ il||l

島津沖が終わったとき、時間が中途半端だったのでもう1つ何か行こうっという流れに

続・中級があるので☆1という話も出ましたが、陸2~海1に決定

鉄砲から仙論にccして参加(仙論は陸1しか攻略してなかったので)
Nol11051013.jpg

少しメンバーが変わっても御剣選手権はやはり継続w
Nol11051012.jpg

殺陣は共演者をいかにその気にさせる行動を取れるとか

その技能を欲しいタイミングで置いておくかで決まるので

自身も殺陣キャラを持っていますが奥が深いなぁって思いますねw
(私の場合はただの天槍要員で作ったわけではありませんので)

夜叉撃破&帯初ゲット

Posted by VFR1200F on 09.2011 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

夜叉ノック(3戦)募集があったので参加してきました
Nol11050900.jpg
雅楽は未だに夜叉を撃破していない(凶変イザクエを全然進めていない)ので

ノックというよりは攻略気分w

Nol11050905.jpg
始めは詠唱や神明を重視で立ち回り

Nol11050903.jpg
終盤や余裕のありそうな時は荒魂を混ぜて

Nol11050901.jpg
見事に3連勝
(危ない場面も少しありましたが、きちんと立て直せました)

そして夜叉帯も3戦目でゲットワーイε=ヾ(*・∀・)/
(他キャラで夜叉は撃破しているのですが、帯ゲットは初めてw)

今迄放置していたので頑張って攻略を再開したいものです

引越ししても大音響

Posted by VFR1200F on 08.2011 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

今迄ライブドアブログの方で書いていましたが(更新頻度少な目)

FC2ブログに引越しをしてみました

理由はwindows7のpcに変えてから画像貼り付けが出来なくなったので

解決策はあるのかもしれませんが、分からなかったのでorz

こっちのブログの扱いもよく分かっていませんが、読んで頂けると嬉しいです(゚▽゚*)

因みに真紅鯖で活動している上杉家の雅楽巫女です
(他にもキャラはいますが、今日の日記には雅楽しか出番が無いですw)

肝心の信on日記ですが、GWの間に一門で小田原の陣の攻略にいってきました

6武将を撃破して、秀吉までいけたのですが、ボコボコにされる始末(つд;*)ニャン…

詠唱枠で雅楽の出番がやってきたので・・・
Nol11050503.jpg

大音響かましたりしたのですが、6撃破目前で完全が通ってしまい振り出しに

更にそこから一気に崩されて壊滅しました。。゛(ノ><)ノ ヒィ

その後も構成を変えたりしたのですが、やはり勝つことはできませんでした

昨日は大決戦にお呼びがかかったので参戦
Nol11050600.jpg
大音響作戦で対人戦で安定したまま連勝を重ねることができました
(党首さんの見事な作戦があってこそでしたが)

好きな技能ではあるだけに出番があったり、貢献できると嬉しいものですね
