
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

自宅近辺に震度5強!?

Posted by VFR1200F on 30.2011 日記 0 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

今日8時16分頃の震度5強の地震がありました

その時刻は会社にいて、地震には気がつき一斉避難ヾ(;´▽`A``アセアセ
(会社のあたりは震度3のようでした)

弟から状況をメールで知り、早退
(呑気に午前中は仕事してましたがorz)

ご近所の方々の家からは瓦が崩れていました・・・
(流石に何でもっと早く帰らなかったんだろうって後悔しましたね)

家の中は熱帯魚の水槽が割れたことと、壁のシート(名前不明)が

アチコチでひび割れしたように破れちゃいましたね・・・

食器系は思ったほど割れておらず、電気、水道は問題なし

ただ、叔父の家の前に置いてあった弟のクルマが瓦でやられてしまい

大惨事になってました( ノД`)シクシク…

とても運転席には座れる状況では無いですね

しかし、私のバイクは問題なくてホッとしました

家の中はだいぶ片付きましたが、叔父の家の瓦と土蔵がそのままなので

明日はそれらの片付けですね

って、ブログ書いてる最中も余震続いてる・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

衝動買いしちゃいました

Posted by VFR1200F on 29.2011 バイク道中記 0 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

26日(日)に小牧にあるバイク用品店;RICOLANDへ弟と行って来ました

正確には大型二輪免許を取った弟がウェア等を買いたいから

付き合って欲しいとのことです

県内の用品店では満足できないので県外遠征までする始末w

わざわざ出向いた甲斐があると言わんばかりの店内に驚く私と弟w

ウェアコーナーを見ていると・・・・

SIMPSONのナイロンウェア キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!

DSC_0051.jpg
弟の買い物に付き合う筈なのに、衝動買いをしてしまう私w

思いついたら、即行動!! がモットーでは決してありませんが

決断早すぎ!!

って、弟にツッコまれましたw (*≧m≦*)プププw

肝心の弟はRICOLANDでウェア、にりんかんでズボンを購入

ウェアに関しては弟好みの品があって、大満足のようでした

ENDLESS天照!?

Posted by VFR1200F on 27.2011 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

今日は東西開戦前に聖さんから陸1&2突貫募集があったので刀で参加してきました
(アタ枠が不足だったので鉄も参加)

構成は陣&鉄(聖さん)、鎧(司馬さん)、芸&兵(まなさん)、鉄&刀(私)

久々に来ると懐かしいですねw

陸2では固定漏れで事故が出ちゃいましたが、それ以外は問題なくいけました

次回の突貫に合わせて刀も攻略していきたいものです(゚▽゚*)ニパッ

東西のほうですが、無難にN狩りが良いかな~って思い敵本陣へ・・・

戦闘開始!!!

って・・・

ニャンしん様キター ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
Nol11062503.jpg
流石にハンパじゃないですねw1撃1殺って感じで壊滅しちゃいましたw

今年の東西の仕様を生かして遊んでみました

雅楽巫女なのに天照撃っちゃうよぉ~www
Nol11062601.jpg
期間限定とはいえ、別の特化を楽しめるのは良いですねw
(覚醒が無いから能力は下がりますけどね)

ただ、慣れない技能なので肝心なところで凡ミスしたりして迷惑かけたり

してしまったので、お祭りとはいえ遊びは程々に・・・ですね(ノω=;)。。。

好評?酷評?東西

Posted by VFR1200F on 24.2011 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

昨日は東西大合戦に参戦してきました

支給装備・登録!(なんか見てると眠たくなる色にしちゃった・・・)

今回の東西は誰かが釣ったり、叩いたりすると周囲の敵味方pcを巻き込むみたいですね・・・

スペック的に相手が見づらい方にはうれしい仕様ですね

対人戦も7vs7になりやすいし、旗割れてないし・・・

ただ、逃げてる最中に巻き込まれたり、離れている筈なのに他の人に巻き込まれて

圧倒的不利な戦いをさせられたり

などなど、長所短所は大きいかなって思いました

まぁ、昨日は対人戦で30分以上の激戦(?)だったり

自分勝手なアタッカーのせいで圧倒的優位な状況をフイにして旗折れされたりと

お祭り~♪って気分になれる部分と腹が立つ両方がありましたね(ノω=;)。。。

急遽、帰宅になりました

Posted by VFR1200F on 22.2011 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

昨日の昼間に出張先の設備が故障してしまい、急遽帰宅になりました(゚▽゚*)

なんか、前回出張時と同じ展開(故障内容は違いますが)

上司が様子見に来ると、そのタイミングで故障してるんですよね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
(時間も来た時間から離れていないし・・・)

もしかしたら、3度目の出張があるかもしれません・・・( ノД`)シクシク…
(もう無くても良いのに)

今回は出張期間中に色々回ってきました

新横浜ラーメン博物館

入場料300円+店内ラーメンの値段・・・

ぼったくりですか?(@・`д・)

って、思った私はヘンですか?w
(出張先、駅前の屋台のラーメンで十分って思った私w)

帰宅する前にお土産買おうと思って寄った中華街
DSC_0047.jpg
昼飯を中華街のランチで済ませたのですが、後輩がアレコレ文句を・・・

お客様は神様だ!!気取りなんでしょうか?

まぁ、私も一部酷いと思った点はありましたが、後輩の文句であまり良い気分じゃ無かったです

正直、出張先の仕事以外で疲れましたね・・・(つд;*)ニャン


帰宅後は東西が始まっておりましたが、一門内でpt狩募集が出ていたので

そちらに参加しました
(出張分の遅れを少しは取り戻したかった+東西に行くと夢中になりそうだったのでw)

構成は仏&道(まなさん)、鉄(歳さん)、鎧&陣(司馬さん)、鉄&仙(私)

2垢3人な点はスルーでw

サクサク進んだのですが、やはり私のキャラはまだまだ野良では恥ずかしいと痛感
(仙装備はお下がり中のお下がりって感じなので当然なのですが)

鉄の鉄砲はps3特典の鉄砲な関係で腕力の赤線入っちゃいます・・・

刀装備で購入資金が不足してますが、次の新調目標にしたいかなぁ~って思っていますw
(またコツコツ稼がなくてはw)

でも、明日からは家具目的で雅楽で東西に行くつもりですw
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

出張中ですがイン!

Posted by VFR1200F on 19.2011 信on道中記 0 comments 0 trackback
こんにちわ

出張先でネットカフェ発見したので少しだけインw

モバイル採取も全キャラ終わってしまったので回収してリセット

これで、また採取が出来ますw

また売り子入札も済ませたので来週からは出品できそうです

とはいっても、即売りに出せるのは太刀くらいなものですが・・・

あとは松pt募集があったので鉄砲で参加
(雅楽で行こうか迷いましたが、設定が初期のままなので)

盾2(刀&士)でしたが、腕力装備で攻撃していた為

結構狩りスピードは速かったと思います
(私の刀も腕力神秘が出たら考えておこうっと)

明後日あたりに入れたら、またネットカフェから入る予定です

刀鍛冶、出撃準備やや完了

Posted by VFR1200F on 14.2011 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

明日から再び出張に行くことになりました。

予定では25日までなので、その間はインできないと思われます( ノД`)シクシク…

日曜は一門の方々とその場を動かず話してましたw

内容に関しては秘密ですw

摩利神秘のおかげで、ようやく刀鍛冶装備がまとまってきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Nol11061204.jpg
Nol11061205.jpg
兜に関しては仕立て直しをしたいと考えていますが、日数不足でポイント足りずorz

一門の方々からは腰と紋がショボイとの厳しい指摘が!!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
(流石にベテラン勢の目はごまかせませんねw)


昨日は一門で人取4>人取1&人取2に行ってきました

人4岩城側では恒例のスパルタ教育開始!!

大変だけど、頑張れ~!!っと、ベンチで見守る転生・与生気ピットクルーw

無事に終わった後は人1メンバーを~って事で集合したら

まさかの展開!!

私の刀鍛冶、出番でありますか? ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

不安いっぱいですが、腰装備欲しさに参戦w

開幕早々に一気に瀕死になりましたが。何とか自身は生き延びることに成功・・・

その裏では他の方をランニングさせたり、旗折れ手前にまで事態は悪化してたので

あまり手放しでは喜べる内容ではありませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

危なっかしい場面はありましたが、何とか1発で撃破

しかも、1発で腰巻きゲット(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
(どんだけ、刀は引きが良いんでしょうwww)

鉄砲の神秘ハズレ記録は更新中なのに・・・・

本当の敵は3にあり!

Posted by VFR1200F on 12.2011 信on道中記 2 comments 0 trackback
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

昨日は摩利ノックに行ってきました

水曜日にノックしたのですが、逆ノックされたのでリベンジ
(初挑戦の方々に慣れて頂く方を優先してたので、これはこれで後々に繋がりますね)

スーパーサムブラザーズ
(2人並んでいたのでss頂きw)

摩利戦は久々の好調で事故0のまま終盤へ
(序盤で不変切らして麻痺が直撃したのは秘密にはできませんねw)

終盤にくると、問題なのは気合切れ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

そこで、今回はアレを実装してきました
Nol11061103.jpg
大好評って感じじゃないログですねw
(実際には荒魂要望の方が強いのでお蔵入り?w)

神秘は雅楽は相変わらずのハズレ・・・・

刀は耐久で当たりわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪

しかし、メインキャラは何で引き悪いかなぁ・・・(ノω=;)。。。
(人4でずっと鉄砲で神秘狙ってるのに腕力未だに出ず)


摩利のあとは三成希望の声が出ていたので左近>三成に
Nol11061109.jpg
左近は問題なく撃破できたのですが、三成では初戦敗退

左近の攻撃漏れて1撃死する私・・・生命バレータ!! ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

更に釣られたところに呼び出し通ってしまい、5体⇒7体にヾ(;´▽`A``アセアセ

いけなくはなかったかもしれませんが、劣勢にいたので仕切りなおし

三成戦で全員が口を揃えて言ったのは

『3が凄くウザイ!!!』

釣ってくるし、2ターン/回は看破してくるし・・・
Nol11061200.jpg
とにかく、全職業にとっての敵~って感じですね

本当に三成戦で面倒なのが3だと良く分かったので

歳さん奥義でイワしちゃってください!!
(ノ`ヘ´)ノテヤンディ ガッシャーン┻┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.,
Nol11061201.jpg
摩利より苦労した気が凄くするんですが、案の定、神秘はハズレました( ノД`)シクシク…

メイン垢の神秘はいつになったら当たりが来るんだ~~~o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o

富士山へバイクでGO!

Posted by VFR1200F on 10.2011 バイク道中記 0 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

今日はバイクで富士山に行って来ました

今月半ばから出張っぽいので強引に3連休にしたのは内緒です
(でも、土日は天気悪そうなので長距離は断念)

残念ながら山頂側、5合目からの景色は曇っていて見えませんでした
DSC_0039.jpg
お土産コーナーに寄った際に美味しそうなものを発見w

富士山めろんぱん(お持ち帰り可)
DSC_0040.jpg
メロンパン嫌いな私ですが、これは美味しかったです(゚▽゚*)

長蛇の列や団体ツアーのまとめ買いがあるらしいので売り切れ御免っぽいですヾ(;´▽`A``アセアセ

5合目への往復時、上りは納車時に比べて固さが抜けてきたかな~って思いますが

下りになった途端に身も心もガチガチ(つд;*)ニャン…

まだまだ修行が足りないようです・・・

合戦など色々

Posted by VFR1200F on 04.2011 信on道中記 4 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

明日から横浜に出張にいくことになりましたので、2~3日インが出来ません

また、今月末にも再度出張の可能性があるかも・・・という流れなので

読んでくださってる一門の皆様、承知願います


今日は朝早く起きた(仕事用の目覚ましのせいで)のでインをしたら

マトリさんより、まもなく開戦のお知らせを聞き、久々の参戦w
(大決戦は自主的に参戦します・・・多分)

先鋒武将、副将、大砲設置、破壊でptが溜まったところで

朝食&バイクの慣らし運転に行くため一旦ログアウト
(雨が続いたせいで全然乗れなかったので)

お昼前、夕方にも少しイン

薬師の生産効率アップのため(良くなるかは不明w)

富山のクエで薬材商から買える様にしておきました(゚▽゚*)ニパッ
Nol11060403.jpg
薬師は富山在住キャラにしておこうかな・・・w

そろそろ本気出す・・・と、強い

Posted by VFR1200F on 01.2011 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

昨日は逢・火雷のリベンジにいってきました
(昼間に沈黙用装備を揃えた呈さん・・・本気ですねww)

構成:鎧(司馬さん)、芸(呈さん)、法(サムさん)、鉄(歳さん)、兵(まなさん)、仏(ゆぅさん)、雅(私)

突然、沈黙が入らなくなったり、釣れなくなったりとわけがわからない状態になったり

極楽破られて旗折れ、強力回復無しのせいで詠唱飛んだ時に術で押されて壊滅など

数戦1体も倒せなかったり、いい感じで4>3落としたのに極楽破りとか

かなり凹まされる展開に(つд;*)ニャン…

そろそろ本気出すか・・・っと、ついに来ましたw

掛け声の力と言うべきか、皆様の本気というべきか、やはり何かが違うw
Nol11053109.jpg
援護4枚構成なので物理攻撃では死なせはしませんw
Nol11053110.jpg
終盤にきて、ついに1にも沈黙が刺さりだします
Nol11053111.jpg
最後の最後まで気を抜けない展開・・・

1を追い込むときは荒魂連発モード
オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄
Nol11053113.jpg
遂に火雷を撃破することに(ノ*゜▽゜*)

3日間に渡る道3雷ツアーもついに火雷まで終わることができました

計画してくださった袋さん、支援してくださった皆様、沈黙装備を急遽揃えて下さった呈さんに
深く感謝申し上げます

オマケ:荒魂のるとセミアタッカーになれますねw
Nol11053115.jpg
