
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

奇策で締めくくる2012年

Posted by VFR1200F on 31.2012 信on道中記 0 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

今日は午前中は暇ですが、午後は買出しオンパレードの赤屍です

昨日は幻右京・イザノックということで密教で参加しました・・・
Lv56というか、私が回復をやるのはレアですYO


構成は・・・途中交代があったので省略w

2012年、最後の・・・というか、来年も中々見れない貴重な蘇生w
Nol12123007.jpg

蘇生の理由は芸で1妨害(最初は忍無し構成)の結果ですねorz

純粋アタッカーに復帰してから、乾坤祭~
Nol12123100.jpg

果たして、結果は?! ドキドキ・・・・
Nol12123101.jpg

反撃乙じゃなかったようです・・・(・д・)チッ

本当は全員分やる話でしたが、数戦負けてしまったこともあって、途中終了
Nol12123102.jpg

最後に帯頂いちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ
密の実戦投入は何時なのかしらwww


最後に

今年一年、一門内の皆様には色々手伝って頂き有難うございました
又、ブログを読んでくださった方々にも深く感謝申し上げます

来年も宜しくお願いします

リアルも信も色々ありすぎ

Posted by VFR1200F on 30.2012 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)おはよう

一昨日夕方から雪が振り、昨日は朝から雪掻き
そして、今日は朝から雨Σ(・ε・;)

雪がある程度解けてくれるんですが、逆に凍っちゃうのが難点ですよね(((;-д- )=3ハァハァ
(車ぶつけるとキズついちゃうしね・・・)

昨日は雪かき後に幻右京・夜叉ノックがあったので雅&刀で参加

固定漏れが結構目だってしまいましたが、6周くらいはこなせたと思います
Nol12122902.jpg

夕飯前に雅と軍で忘却・逢イザにリベンジしましたが・・・

見事に返り討ちにあいましたorz

家臣盾が耐えられない、回復おいつかない、火力低い・・・

火力は家臣の関係上仕方ないにしても、何を改善すれば良いのやら?

とりあえず、夕飯後に盾問題だけでも解決する為に刀を進めました
Nol12122903.jpg
5戦目で撃破!
設定が間違っていたりした関係もありましたが、最後は盾1のごり押し・・・
(これができちゃうから、PCキャラ程の強さがあれば・・・って、思っちゃうんですよね)

夜叉中に呈さんから山崎・進士に行くぞ!と勧誘がきたので刀で参加・・・・

あ、あれ? クエが出てない? 

もしかして、光秀倒してないとダメですか~?

呈さん:『YES』

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

呈さん:『雅楽も?』

山崎は全然やってないデス・・・(´・ω・`)ショボーン

参加一同:『ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!』

そのあと、色々ありまして・・・

山崎2からの底上げツアーに変更
(ホントすみません・・・orz)

山崎3で大苦戦・・・は、おいといて、光秀へw
Nol12122904.jpg

構成は軍(慧さん)、法&道(聖さん)、典(呈さん)、密&医(ゆぅさん)、刀(私)

234の固定が漏れると、マズイってことで極み系⇒234様子見って感じで

動いてみたんですが、極みが切れちゃったり、1の白付与で

転生インの繰り返し・・・

盾鍛冶が、そんな状態では安定するわけも無く敗戦の繰り返し。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

24時を過ぎて、半ば次回に~的な感じになってきましたが

全員継続可能って事で再戦w

とにかく、極みを絶対切らさず、あとは運任せw

最近読んでる漫画の・・・『人事を尽くして、天命を待つ』作戦w(使い方違いそうですねw)

23落ちたところで1回転生インなど、危険な場面がありましたが

立て直しに成功!!

そして、ここまできたら、必殺の頭突き開放!!
Nol12123000.jpg

あ、あれ?ダメ4000?

特殊中だから、ダメ出ないよ・・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
(勉強不足でした、重ね重ねスミマセン)

まぁ、流れは完全にコッチ側に流れていましたので光秀乙って勝利確定!!

年末は滅魂でトドメ!!(悪霊退散!!って感じでw)
Nol12123001.jpg

無事、撃破して姫路城天守閣ゲット!!
Nol12123002.jpg

まだ94万石の城下町ですが、城とも も宜しくです~♪
(気合計300と、武具店Lv45~90と複数あります)

悲願の六帯

Posted by VFR1200F on 27.2012 信on道中記 0 comments 0 trackback
こんばんわ

昨日は年賀状を作っていた赤屍です
今年は年賀状ソフトを新たに購入した関係でツーリング写真を盛り込む事に挑戦
毎年憂鬱な作業と思ってましたが、ちょっと楽しかったですw


イベ特典のLv65自動成長を使って、仙論の夜叉帯取りにいってきました

覚醒の関係で飛刀の方を使いましたが、装備やLvで良いダメ出せるんですね
(お蔵入りになってましたが、ちょっとやる気出てきたかもw)

夜は塚さん主催の幻右京・大~イザに参加!!
(ついに、六帯ゲットのチャンス到来)

構成は、軍&密(塚さん)、法(ハンスさん)、芸(サムさん)、仏(水樹さん)、刀&雅(私)

まずは、準備運動で大雷をサクっと・・・
Nol12122501.jpg

1獅子かました後は、怒り蓄積が溜まらず仕舞いで終了w

次の火雷・・・・家臣D同様に苦戦必至か?
Nol12122502.jpg

プレイヤーのみで挑んでいる影響が強いのか?

家臣Dの様な苦戦は全然無かったですね

そして、待望の六迷へ!!

初めて挑んだときの苦戦を再認識させてくれる超火力っぷり・・・

1の特殊喰らった後の解呪が真後ろにできなかった事の未熟さもあって
事故ってランニング祭り・・・・
(特殊喰らった直後の立て直しがホント大変なんですよね・・・)

何とか残ったメンバーが耐えてくれたお陰で倒すことができたんですが・・・

雅楽に獲得画面が出てこない?!

多分、入りなおしたせいなんだと思うけど・・・・
経験等も画面出ないって・・・・(入りなおしすると、そーでしたっけ?)

すごいショックでしたけど、ヘソ曲げるわけにもいかないので
この気持ちはイザで晴らさせて頂きます!!
Nol12122503.jpg

プレイヤーと家臣の埋めがたい差なのか?

特化技能等の差なのか?

家臣Dで猛威を振るうイザナミが・・・・弱い

火力などの能力面もさることながら、臨機応変の立ち回り・・・

家臣Dの参考に・・・って思いましたが

構成以外は正直むりですね

イザ終わった後は、六帯挑戦していいって話が出たのでリベンジ

密を演に変えたりしてみましたが、特殊前に落とせないし

軽減は必須で開幕惨敗ばかりでした

時間的にラストになりそうだったので、再度演を密へ
Nol12122504.jpg

特殊喰らうの前提で動いた影響からか、初戦と違って事故もなく撃破

そして、悲願の六帯ゲット!!
(本当にありがとうございました)

まだまだ期間はあるので、軍と密の帯も狙ってみたいかな・・・と思う私w
(強欲かな?)

夜勤の合間でも頑張ります

Posted by VFR1200F on 23.2012 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

昨日はノンアルコール忘年会⇒夜勤とやりながら今日帰って

ついつい、信にインをし、幻の右京募集を見つけては参加してしまう赤屍ですw
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

党首さんがイベ特典で特化を変えてダメ検証をしていました
(本来は盾特化をアタで)

火力が低いと嘆いていましたが
(配布装備&覚醒ナシが要因みたいですね)

問題なく 黒析伏夜叉 と撃破できました
(起きている事に必死だったのか、ss1枚も撮ってなかったですorz)

若土も~って話だったんですが、別件が入った方が出たので解散となりました

解散後、流石に疲れ果てたのか・・・16時過ぎまで爆睡(寝たの10時過ぎ・・・だったかな?w)

ちょこっとインって感じで遊んでいたら、ゆぅさんから秀吉4人徒党武将の

お誘いがあったので雅楽で参加
今日も夜勤なのに・・・欲で参加してるなぁ、私orz

刀&密(ゆぅさん)、鉄(野良さん)、雅(私)+法芸医(家臣)

私の芸が生命減少率高い順設定でごり押しだったせいで完全通しとかありましたが

特に事故もなく終わることができました


幻の右京も残るは逢摩ボス・・・

構成しばりが鬼門ですが、六帯の為に頑張ろうっと!
(もちろん、明日からの予定ですよ?w)

帰参者への復帰祝に参加

Posted by VFR1200F on 20.2012 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)おはよう

昨日は夜インしたところ、マトリさんとサムさんが忘却1ノックしていたので
混ぜていただくことに ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

pcアタがいると、火力が半端ねぇっす!!!!私、何もしてな~ぃorz

メテオ作りましたが、このサクサクノックのペースには程遠かったですね

今週のメンテで忘却内でも修理と友好回復が可能に!!

切望してたので嬉しい!!

でも、友好回復するのに1キャラ:30貫は変わらないので1ノックでもしてから
回復しろ!!って事ですね・・・(またメテオの需要が増えてしまったorz)


そして、帰参者(サムさん&水無瀬さん)の復帰祝をするということで!

半蔵へ行く事に Σ(´д`ノ)ノ (相変わらずのスパルタリハビリw)

構成は刀(ゆぅさん)、士(聖さん)、芸(サムさん)、暗(マトリさん)、密(呈さん)、医(水無瀬さん)、雅(私)
Nol12121902.jpg
釣りが甘いぞぉ~!!
私の役目は1固定!!
1に攻撃ズレたら大惨事よ?
援護マニアきた~wwww
などなど・・・っと、皆でツッコミまくり
Nol12121904.jpg
途中、危ない展開がありましたが、そこをツッコミしながら立て直しちゃうのが
笑えるところwww(昔の摩利ノックを思い出しますw)

半蔵が終わったところでイベントダンジョンへ直行

一門内で2徒党できそうだったので、組みなおし
(テキパキ指示する、呈さん!サスガですw)

コッチの構成は軍(慧さん)、鉄&法(ハンスさん)、医(水無瀬さん)、刀&雅(私)+家臣(召喚or密教)
Nol12121906.jpg
イベ中とはいえ、強さは同じと思うのですが・・・

弱く感じる、道3雷・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

恐らく、家臣Dでボッコにされた影響でラクに感じちゃうんでしょうねw
(やっぱ、プレイヤーには勝てないということですねw)

帯が入るということで道満へ
Nol12121907.jpg
道満帯は希望者いたので、水無瀬さんへ

六迷もいるらしいので・・・雅楽に待望の六帯が・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
(流石に寝落ち気味だったので、落ちましたがw)

期間中に出来ればゲットしたいものですw
(他のキャラもいけるところはこのイベ中に狙いたいところですねw)

可夢偉の来シーズン断念

Posted by VFR1200F on 19.2012 日記 0 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

私自身は昨日の時点で知りましたが

日本のF1ドライバー:小林可夢偉の来シーズン参戦を断念することになっちゃいましたね
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今年は母国・日本で3位表彰台!!

(自身で観戦した際にレンタルしたFANVISIONより)
と、頑張ったんですが

今シーズン、ザウバーチームは強かったけど、可夢偉の結果が出たのが少し遅かったかも
しれませんね

持参金不足と報道では書かれているのが一番の要因でしょうけど・・・

2014年には再び可夢偉や他の日本人ドライバーがフル参戦してくれることを楽しみにしてます
(-人-;)(;-人-)

民主大敗、私も大敗

Posted by VFR1200F on 17.2012 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

自民党政権奪還、民主党の大敗…

私も逢イザに大敗が続いています

才蔵先生のお言葉が凄く痛いです・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


撃破された方々のブログ拝見しても

ラスボスは逢火雷!!

と、口を揃えてかかれてますが、

私は既に逢火雷に負けた回数の3~4倍は逢イザに負けてますorz
(つまり、40敗以上は余裕で超えてます)

設定やら、構成やら、と何がいけないのかハッキリ分からず

6>7乙直前の展開で崩されたのがベストという情けなさ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


自分自身の問題で勝てないのが非常に悔しいですが

他のキャラもptを少しは稼がないといけないので・・・

Nol12121700.jpg

雅と刀で忘却・六まで攻略!!
(どんだけ、忘却馬鹿なのだ!?私はorz)

雅に欠片+武功が欲しいので、雅を同行w
(紋価値が32で止まってしまったので、是が非でも武功は欲しいのでw)

けど、十二まで進めたとして、イザまで撃破できたとしたら

素直に喜べないなぁ~って複雑な気分でもあります

たまには趣向を変えて

Posted by VFR1200F on 14.2012 信on道中記 0 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

以前として、逢イザに連敗中の赤屍です

この編成なら・・・って感触は少しは掴めそうだったのですが

やはり

軍のLv不足等の沈黙成功率が悪い!!

事が正直後手に追い討ちをかけている予感・・・

特別訓練の為にメテオ陰陽を作りたいですが、19日から帰参者キャンペーンの

納入等オマケがあるみたいなので、そこで育てるか、今育てて50以下家臣の為に

一気に育てるか・・・
(雅楽側の8人目家臣を何にするか等悩んでますw)

家臣に愛着を持たせるためにも、髪型を変えたりしようと

ちょっと息抜きを・・・( ´Д`)=3 フゥ


欠片・参なので、ノックは五でいきいますw

だって、六は水神王や天翼龍がいて逆ノックと言わなくても疲れるのでw

逢イザに連敗過ぎて更なる現実逃避に走ってる気がしますが

た、たまには・・・ねwww

逢イザに連敗中

Posted by VFR1200F on 12.2012 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

家臣D・逢イザに2垢で挑むも6落とすのが精一杯の赤屍です

盾2&回復2や盾3&回復1、盾3&回復2で挑むも全く手ごたえが掴めず

順調に進みだすかと思えば、昏迷の焔連発とか

開幕早々に焔とか・・・・

運にまで見放されている予感(つд⊂)エーン


自身の軍の沈黙成功率が低いこともあるので、能力的な問題も大きいですが

せめて2体落とすとか、開幕から絶望的な繰り返しは何とかしたいものです

特別訓練をさせる為にもメテオ陰陽作って、ランニング・・・

でも、既にオフライン化しているのに、更にオフライン化が進むのが難点ですね

逢摩のオアシス到着

Posted by VFR1200F on 08.2012 信on道中記 0 comments 0 trackback


´ω`)ノ こんぬづわ

逢摩のオアシスというべき逢大雷・・・

オアシスの異名通り、1回で勝てたんですが内容がお粗末極まりないって言いますか

凄くグダグダにつき、割愛します! Σ(゚Д゚;エーッ!

1から撃破って思って設定したら、1に攻める芸密と、1以外を攻める召・・・

対象 職業、種族が神獣 

の、はずが・・・・

何故、妖獣から攻めるんだ~!!  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

という、開幕で中身のグダグダっぷりをご想像していただきたいと思いますw
(暇なときにきちんと、設定し直して戦わなくては・・・・別キャラ挑戦時の為に

家臣D:逢火雷撃破

Posted by VFR1200F on 06.2012 信on道中記 0 comments 0 trackback


´ω`)ノ こんぬづわ
思い通りに立ち回れない&どこから攻めても良いかわからず連敗中

攻略ブログを拝見して参考にしてみたのですが、思い通りに動かず連敗・・・

でも、悔しいのでリベンジ繰り替えす私w

構成:雅軍(操作)&鎧術召密医(家臣)

雅:詠唱、神明、不変、荒魂、大音響
(詠唱等の立ち回りに召へ荒魂を!不変は4落ちるまでは入れますが荒魂優先気味、音響は幻炎非常対策w)

軍:沈黙、堅忍、固定
(23>7に沈黙、堅忍切らさず鎧の固定状況で1固定or扇情)

鎧:鎧至、陽動、簡易修理
(至り>陽動の繰り返し、残り1で簡易修理)

術:減殺、沈黙、逆捻
(減殺優先で7>23に沈黙、釣られor237沈黙時は逆捻)

召:癒召喚(国)、鬼道
(癒召喚>ひたすら鬼道・・・防御高い敵・死人対象で5からアタック)

密:八大、廻向、全体蓮華
(5へ八大、廻向しながら生命60%以下は全体蓮華で立て直し)

医:全体治癒&救護
(詠唱貰って全体治癒、無ければ全体救護でとにかく回復専念)

操作側にアタッカーがいれば23からいける等々、最新の攻略方法も使えるのですが

とにかく5の釣りがウザイので5を最優先

その後、6ではなく、他に行くための設定がうまく決められないので死人優先で5>6の順に
(崩落要員が56なので、ここから落とすだけで十分に長期戦へ持ち込めます)

家臣アタだと、虎の子の奥義が無いので、八大と荒魂が結構鍵となりました
(減殺で1の特殊が半減できなかった場合、かなり心が折れます

56の後は生命低い順になっていたので4へ
(種族対象無しの生命低い順では、4から攻めます)

4が落ちると蛇眼がなくなるので不変もいらなくなり、荒魂がしやすくなります

この辺まで来ると、術が7の沈黙だけでなく、23に沈黙もしてくれているはずなので
軍で固定重視に切替られるはずです
(召家臣だけ生命6000未満なので23の攻撃であっけなく乙りましたし・・・)

456が落ちて237の沈黙が決まっていれば、かなり勝てる気がしますw
(1の物理攻撃は極みや堅忍があれば大して痛くないので)

残り1になったら、ボロボロになった武具を修理してくれる鎧
Nol12120603.jpg

最終的に撃破順は 5642371 となりました

私自身を含めても、逢火雷でのMVP術忍でした

Nol12120604.jpg

<逢火雷戦での感想>

1、まず優先すべきは5 (家臣アタでは釣られやすいので)
2、沈黙は7>23   (沈黙は23担当と7担当の2人いた方がいいかと)
3、56落ちるまで頑張れ(軽減が維持しやすいのでかなり安定感が増します)

今のところお手上げ

Posted by VFR1200F on 05.2012 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

ゆぅさんと慧さんの忘却の魔境攻略に混ぜていただき雅楽は逢イザまで到達

やはり、プレイヤーが3キャラいると、安定率が違いますね(;´Д`)
(数戦負けたとはいえ、逢火雷に勝てましたし)

ただ、ソロでやることが醍醐味の忘却なので、同じ動きが出来るような

設定ができない私がまだまだ未熟ということですねorz

逢イザに数戦挑んでみたのですが、1体倒す頃には1の特殊等で

完全なジリ貧状態に追い込まれ、敗北⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ~

構成も変えてみたんですが、それ以上の進展なし(つд⊂)エーン


2垢で挑む予定の逢火雷の戦略宿題に更なる追試がきた気分です

久々の書き込み

Posted by VFR1200F on 02.2012 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

約1年ぶりの書き込みになります

休んでいた理由は、ただの怠慢で信onとバイクは継続中です
(バイクは冬眠時期に入ってしまいましたが・・・)

久々の書き込み内容は直近で実装された忘却の魔境です
(篭り傾向で知人に怒られてますがwww)

今日の時点で十二の道摩・鳴雷まで攻略できました

構成:雅軍(操作)&鎧術召密医(家臣)

役割分担は

雅:詠唱、気合、不変、神明、大音響
(23の術阻止が無理と判断したら大音響で阻止)

軍:堅忍、1固定、沈黙(237)、生殺与奪
(1固定と7t担当、23沈黙は家臣の釣られ次第、堅忍は極みと結界両方切れたらかけ直し)

鎧:鎧至、陽動、簡易修理
(至り維持の陽動ループ、@1になったら簡易修理)

術:沈黙(23)、逆捻、看破
(妖怪設定で23t、釣られ時&23落ちたら逆捻、韻の看破担当)

召喚:式呼んで黒道
(式は妖(朱雀)でひたすら黒道)

密:孔雀、八大、全体蓮華、廻向
(孔雀維持、全体蓮華しつつ余裕あれば八大&廻向)

医:全体治癒&救護
(とにかく回復あるのみ)

設定ミス等々と召喚&術忍が釣られ放題なので45から落とすことに
とにかく、23の久遠は音響&軍奥義で阻止w
Nol12120200.jpg

術の沈黙が2へ連続とか、45>6>23>7>1と遠回り撃破順とか色々ありましたが
10回ちょと負け後に勝てましたw

次の逢摩・火雷・・・・どーやればいいのかな~?(((;-д- )=3ハァハァ
