
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

一門の密枠は永久に不動?

Posted by VFR1200F on 31.2013 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

昨日は一門の方々と半蔵&光秀に刀で行ってきました
(ゆぅさんが神職希望だったので刀で参加)

構成は軍(慧さん)、軍&医(塚さん)、芸(サムさん)、法(聖さん)、雅(ゆぅさん)、刀(私)
Nol13013000.jpg

開幕ターンキルで私の刀が乙ってしまい、負の連鎖へ・・・orz

立て直し中に援護でまくったんですが
Nol13013002.jpg

健闘むなしく初戦敗北orz

2戦目は何とか私のターンキルはまぬがれたので順調にw

最後の仕上げに流水で痺れさせ・・・
Nol13013005.jpg

サムさんの乾坤!!
Nol13013006.jpg

でも、トドメはいただきましたw
Nol13013008.jpg


続いて光秀・・・なんですが、今度は密教が欲しい(;´Д`)

実戦可能(光秀挑戦可能含め)の密教もちは、ゆぅさんだけなので・・・
半ば強制的にキャラチェンジ(すみません)

構成は、軍(慧さん)、芸(サムさん)、道(聖さん)、古(ハンスさん)、密(ゆぅさん)、医(塚さん)、刀(私)
Nol13013010.jpg

盾がランニングするかなり危険な展開がありましたが、何とか23乙・・・

1を落とそうとすると沈黙霧を間髪入れずやられましたが
Nol13013011.jpg

沈黙霧来る直前に入れてた滅魂ホームランで1乙

そのまま初戦で勝利できましたが・・・

問題は戦闘前に遡ります・・・

一門内で密教で活動している人が需要に対して少ないことにorz
(幻右京イベで書いた通り、私も密教持ちですがまだ56・・・)

ということで、頑張ってみますw
Nol13013100.jpg

どこまでいけるか分かりませんけどねw
(同垢は刀と軍いるし、そっちを優先したい気分でもありますので)

これでは二の舞、忘却・逢大雷

Posted by VFR1200F on 26.2013 信on道中記 2 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

昨日は、雅&刀で忘却・逢大雷に挑みました

雅&軍の時はオアシス的存在の敵構成に助けられましたが
(グダグダ過ぎて、書くに書けない程の内容と思ってくださいw)

今度こそ、ビシッ!!っと、

まぁ、普通にプラン通りに倒したいなぁ~と思いますw

Nol13012500.jpg

構成は雅刀(操作)+軍法召仏医(家臣)

火雷に比べると、やや火力重視にしてみました
士でも良かったのですが、7の沈黙係に軍でフォロー

雅:詠唱、神明、不変、天授
(詠唱、神明、不変の基本的ループに刀への気合供給に天授で対応)

刀:憤怒、獅子、至り、怒号、滅魂
(極みをなるべく切らさず獅子で反撃、滅魂は1トドメに使いました・・・獅子固定時間が
切れちゃった関係で)

軍:堅忍、沈黙、kp、要人、一所
(7落ちるまでは堅忍&7t、7落ちて沈黙不要になったら、盾メインへ)

法:流水、kp、黒荊、飛跳
(流水のsを挟みつつ、黒>飛跳でアタック)

召:攻召喚(阿)、鬼道
(阿修羅召喚>鬼道でアタック)

仏:冥護、後光、全体蓮華
(結界無い味方へ冥護、後光挟みつつ全体蓮華)

医:全体治癒&救護
(詠唱貰ってひたすら全体治癒、無ければ救護)


1(神獣)>7(幽霊)>2345(妖獣)順に対象を設定
Nol13012501.jpg

1の生命が減ってきたので獅子固定・・・

までは良かったのですが、そこから気合切れで痺れたり、吸魂タイムだったり
刀を庇って軍が乙ったり、法の援護が炸裂しまくりだったりと、
かなりカオスな展開に・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

刀が再びピンチにならないうちに怒り放出の滅魂で1乙
Nol13012503.jpg

危なっかしい場面を乗り切り、ここからプラン通りに・・・

何故かいかない!?(゚Д゚≡゚Д゚)?
式が1回も1に攻撃せずお供ばっかり攻撃していたせいなのか

一番生命減少率が高かった4へ集中攻撃orz
(確かに厄介な技能持ちですけど・・・)

45落ちた後は、法は7に、召は3へ・・・
(召喚・・・以心伝心なのに何故裏切るのさ)

刀の獅子も混ぜて7落とした後は23>6と初戦で撃破・・・

鬼道:対象種族が神獣
   〃   が幽霊
   〃   が妖獣

って、感じで設定したんですけどね~orz

メイン設定等が原因なのかな~?って感じでサッパリサッパリ(((;-д- )=3ハァハァ
(冥護じゃなく、千手にするべきだった点は反省・・・でも、後光混ぜはイザ戦での合掌代わりなので
 混ぜても何とか回復おいつくイメトレで全てが悪いわけじゃ無いはずなんですよねw)

嬉しいけど、本命は違うところ

Posted by VFR1200F on 25.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

昨日は、サムさん主催の光秀>半蔵ツアーに参加しました

光秀での構成は

刀(聖さん)、軍(塚さん)、法(ハンスさん)、芸(サムさん)、密(ゆぅさん)、仏(奈々さん)、雅(私)

私は何処にいるでしょう?w(難易度:易)
Nol13012400.jpg

ランニングでドタバタとしたり、1特殊切れを狙った矢先に沈黙の霧が来たりと
危ない展開がありましたが、初戦で勝利v( ̄Д ̄)v

神秘はハズレましたが、兜をゲット
Nol13012401.jpg

改装して装備するなら鉄砲or刀だけど、合わせる胴装備と肝心の神秘が無い~orz


続いての半蔵は抜けた方の部分を2垢で補充

軍&医(塚さん)、法(ハンスさん)、芸(サムさん)、術(ゆぅさん)、雅&刀(私)

初戦は開幕から押し切られて負けてしまいましたが、2戦目で勝利
Nol13012403.jpg

おいしいトコロ取りの刀クン・・・

こちらも神秘はハズレ・・・orz

兜はグラが好きなので素直に嬉しいんですが

高額で売買できる神秘はいつになったらくるのかな~?(つд⊂)エーン

刀の忘却・逢火雷突破

Posted by VFR1200F on 21.2013 信on道中記 4 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

昨年、雅&軍で逢イザにフルボッコにされて以来、ずっと壱周回メインだったのですが
軍を刀にメンバーチェンジでリベンジを考えてみました(・∀・)

夜叉や鳴雷で数戦敗北はしましたが、何とか火雷に到達
Nol13012101.jpg

構成は雅刀(操作)+軍術召仏医(家臣)

軍は急遽作ったんですが、生命が6980・・・7000未達orz


雅:詠唱、神明、荒魂、不変
(詠唱、神明を配って黄△を常時付ける事を意識しつつ、召&刀に荒魂へ
不変は56乙辺りから混ぜました)

刀:憤怒、烈空、至り、怒号
(極みを切らさず、蓄積値を見ながら烈空で攻撃)

軍:堅忍、23t>7t、要人
(開幕&結界無し時に堅忍、23優先>7沈黙、全て満たした場合は要人)

術:減殺、7t>23t、朧
(減殺維持の7優先>23沈黙、7t>朧>23t順位で行動)

召:妖召喚(朱)、鬼道
(妖召喚>ひたすら鬼道、死人対象からアタック)

仏:冥護、後光、全体蓮華
(刀に冥護維持、あとは後光と全体蓮華で回復)

医:全体治癒&救護
(詠唱貰って全体治癒、無ければ全体救護のひたすら回復)


初戦は詠唱韻>幻炎されたり、軍の設定ミスで活殺マシーン化で撤退w
その後もkp優先順位が高すぎて沈黙が回らなかったり数戦連敗orz

開幕を乗り切れた後は56が崩落マシーン化したので、沈黙が入るようになり安定

刀の蓄積を常に把握して烈空で攻撃
(烈空って、蓄積消えないんですねw初めて知りましたwww)
Nol13012103.jpg

荒魂込みで7000近くダメが入るので良いアタッカーになりましたw
(烈空>憤怒って動けるのが良いですね)

その分、固定が甘くなってしまい旗頭(雅)に吸魂が数回入り冷や汗ダラダラ(((;-д- )=3ハァハァ

依りによって、軽減切れ時に入るから生命が!!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

裏に全体術来なかったのでセーフでしたが、正直運がよかっただけですねorz

召の式は癒でもよかったですが、仏&医家臣で挑んだので妖で良かったと思っていますw
(攻の阿修羅では結界で大して活躍できないと思ったので)

56落ちた後は死人>精霊>幽霊順の設定にしたはずが、何故か23(精霊)でなく7(幽霊)へ・・・
(何で命令無視るのかなぁ・・・(-∀ー#))

更に7乙後は1へ突っ込む召・・・モウイイッスorz

1に突っ込むなら、刀も切り札切らせていただくとします・・・
Nol13012104.jpg

ここまでの状況になれば、固定や沈黙が漏れない限りは簡単には崩れないので
そのまま勝つことができましたヽ(´ー`)ノ

でも、後光じゃなく、合掌にするべきだったとか、命令違反の召喚クンとか
反省材料は結構多かったですね・・・

逢イザに勝ちたいけど、ちょっと不安は隠せないですね(|| ゚Д゚)トラウマー
(逢大雷も、軍の時はグダグダだったし、今回こそはwww)

違う方面でツイテル?

Posted by VFR1200F on 17.2013 信on道中記 1 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

昨日転倒した際に指を痛めたと書きましたが、腫れが引かないので
会社早退して医者へ・・・

医者:『ヒビ入ってますね、これ、、、』

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

骨ズレてないから添木で十分ですが、最悪手術です

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
(筋に引っ張られてズレてしまう可能性があるそうですorz)

ホント、雪道は気をつけてくださいね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は、雅楽と鉄砲の週瓦・凶3雷を消化

芸(サムさん)と比較したせいか、火力低く感じる私の鉄砲・・・

ハンスさんの鉄みたいに少しは稼働率を上げなくては(((;-д- )=3ハァハァ

その後は、半蔵(通常)募集があったので雅楽で参加

問題なく1戦目で勝利し、肝心の神秘は・・・

耐久63、知力28・・・・

うーん、ちょっと微妙(;´Д`)

青金剛で研ぐにも在庫ないし、鍛錬11・・・

ちょっと、コッチ方面はついてないかも・・・です
(まだ光秀神秘等のチャンスはありますけどねw)

追い込みで幻イザノック

Posted by VFR1200F on 16.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

一昨日、大雪になった影響で路面が凍りまくり・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・
注意して歩いていたはずですが、転んでしまい思いっきり手を突いちゃいましたorz
手首は大丈夫でしたが、中指がかなり腫れ上がってしまい現在も湿布でグルグル巻き・・・
皆さんも気をつけてくださいね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日は幻右京最終日ということで幻イザノック募集を見つけては即対話を送ってましたw

朝方の4回ノックは全員野良さんで雅と刀の2垢で参加

帯がポイ捨て状態だったので、刀で頂戴しちゃいましたw
(道満帯をイベント直後に貰いましたけど、捨てるくらいならw)

夜の4回ノックでは北斗さんとご一緒になりました
(大ボスの時はご一緒することがありましたが、ノック系は珍しいですねw)

事故はあっても、壊滅は全然無かったので安心してましたが

この状況と同じ安心感を忘却で出来るのか・・・って考えるとキツイですね
(スリルが無くちゃつまんないでしょうけど、連敗しすぎてネガティブです)


イザノックが終わった頃に一門内で陸~空の突貫ツアーの話が浮上
(水無瀬さんの鎧攻略かな?)

回復枠が空いていたので、お蔵入りの修験で参加w ≧∇≦ブハハハハハ

久々&回復はまともにやってないので、うまく立ち回っていたかは分かりませんが

過去のダンジョンなので、それが分かる前に終わってしまうんですよねwww

空まで~って話でしたが、開始時間も遅かったので海2までで終了
(海1から武功が増えたそうですが、誰が対象だったんでしょうねぇ~?www)

100万石到達

Posted by VFR1200F on 13.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

先週に続いて今週も新年会だったのですが、今回は飲みすぎました(((;-д- )=3ハァハァ
帰った時間も午前帰り・・・夜勤じゃなかったら100%遅刻でしたねorz

今日は遂に城下町が100万石に到達しました(∩´∀`)∩ワーイ
(育て方が滅茶苦茶だったので、時間かかっちゃいましたね)
Nol13011301.jpg

100万石に到達すると、ご褒美があるんですね Σr(‘Д‘n)
Nol13011300.jpg

内容は古びた巻物・松竹梅の各1個ずつプレゼント

また、100万石になった関係で佐渡金山から賭運の大箱が交換可能に( ^▽^)
(初の交換は艶輝晶でしたw)


オマケ:城ともは現在も募集中です オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

夏バテじゃなく、冬バテ

Posted by VFR1200F on 10.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

年始から筋トレ、昨日は会社後にソフトバレーをやったのですが
膝痛めちゃいましたorz

正確には膝裏の筋の部分というか、説明しにくいですw
(今日、医者に聞いたのですが、難しくってwww)

安静にすれば問題無いそうですが、1週間~10日間は足に負担かけてはダメそうです
(筋肉痛と違って、運動中に痛みが走る場合は安静させないとダメっぽいです)

バイクシーズン前の体作りというか、体力維持のつもりでしたが、やり過ぎちゃったみたいですorz


更に昨日は帰ってインしてからもバテバテ・・・
Nol13010900.jpg

城下町納入中に寝落ち・・・(ρw-).。o○

関が原で伊勢短冊片20回戦闘中も・・・(ρw-).。o○

夜食食べて少しはシャキっとしたところで週刊瓦・凶3雷募集があったので

雅楽で参加して消化

でも、やっぱり睡魔に勝てずダウンしました
(それでも痛みで中々寝付けなかったです・・・もう滅茶苦茶orz)

進士に初挑戦&撃破

Posted by VFR1200F on 08.2013 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

昨日はインして間も無く、対話が入ってきて
『進士いきませんか?』と・・・

Σ(´д`ノ)ノ

光秀倒したばかりなんですが~?w


『初心者でもOk』 との返事を頂いたので参加することにしました
Nol13010700.jpg

構成は、鎧、軍、演、術、仏、医、雅(私)

鍛冶で警護&釣り
軍と術で2456沈黙
演はアタック&痺れサポート
仏は極楽要員、医は回復要員
雅は詠唱&神明重視の解呪、六根サポート
(今度はちゃんと六根入れましたよ?w)

援護入れると、極楽が切れちゃう可能性があるそうですが・・・
Nol13010701.jpg

実装してました・・・援護射撃(´▽`*)アハハ
援護マニアが援護抜いたら・・・ウソ

追い詰めても、追い詰めても6がいる限り進士が暴れまくりorz
Nol13010704.jpg

沈黙は進士を倒すまでは決まっていたんですが、倒した辺りから急に不発状態へ

そのまま進士復活で事態悪化 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

しかし、悪化した状況を跳ね除けて再度進士を乙

続いて2の神主を撃破・・・
Nol13010706.jpg

名前は神主だけど、見た目と種族が巫女って一体?Σ(・ε・;)
(まぁ、ドッチでもやる技能は同じですけどねw)

残り345の状況で電光石火した3が大暴れして極楽役の仏が乙ってしまい
まさかの逆転負け?と肝を冷やしましたが

126345の順で見事2戦目で撃破できました(∩´∀`)∩ワーイ


オマケ

進士神秘は腕力72、土26のニアピン
(器用か魅力だったらなぁ~w知力でもいいけどw殺陣用にw)
研磨したら腕力72⇒魅力66orz
(サブがそこにいってよねorz)
再度研磨で土26⇒耐久26Σr(‘Д‘n)
(これは盾用に使えるのでは?)


雅楽の表光秀撃破

Posted by VFR1200F on 07.2013 信on道中記 3 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)おはよう

恐らく、最初で最後の年末年始大型連休も終わってしまいます
初詣以外、これといった外出をしないヘタレっぷりorz

バイクシーズン中に同じことをしてしまわなかっただけ良しとしますw


昨日は私&聖さん&慧さん底上げの為に山崎4:光秀に挑みました

構成は刀&士(聖さん)、芸(サムさん)、法(ハンスさん)、兵(慧さん)、仏(ゆぅさん)、雅(私)

Nol13010600.jpg


沈黙は士で担当、軽減無しを神明で何とかするごり押し戦法

法芸仏の動きは特に変えず、兵はサポート重視(解呪、合掌、六根)で閻魔で攻撃

私以外、慣れている人が立ち回るから連携は文句なしなんですが・・・

釣られてしまって、韻と術が通ってしまうのが難点

神明で耐性上げても、±0を維持するのがやっとの状況・・・

5と1の全体術で一気に壊滅させられ、初戦敗退⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ~

構成を変えようって、話がまとまりましたが底上げ重視なので思い切っての
ガチ構成はできません・・・

初戦開始時に呈さんがインしていたのでお呼び出しw
拠点戦にはいかせませんよ~?wなんちゃってw

構成は刀(聖さん)、軍(呈さん)、芸(サムさん)、法(ハンスさん)、兵(慧さん)、仏(ゆぅさん)、雅(私)
士を軍に変えての再編成

Nol13010603.jpg

1の全体術わかって動いたのに1ターン遅れての奥義orz
(真後ろとは言わなくても、すぐリカバリー出来た筈が・・・・反省

今度は沈黙がキッチリ決まっていきます
Nol13010604.jpg

軍の強みである、自制心が大きいんでしょうね・・・

○さん曰く、そんな技能は抜いてしまえ~!
(一応、私も軍持ってるのでそれだけはご勘弁をw)

サポート兵として、動いてもらった慧さん
Nol13010607.jpg

実装入れ替えた関係で六根抜けちゃってホントすみません

23落ちて、1の特殊が切れたので集中砲火開始直後に3へ秘薬orz

しかし、芸奥義からの乾坤が光秀にヒットした事で一気に生命を減らせたので・・・
Nol13010608.jpg

頭突きで光秀乙~(∩´∀`)∩ワーイ
(私は思いっきり失敗しましたがgggg)

頭突き直後に崩され、まさかの旗折れ!?

と、正直不安になりましたが、立て直しに成功(((;-д- )=3ハァハァ

最後のシメはサムさんの乾坤一擲!!
Nol13010611.jpg
(一瞬のシーンだけど、よくss撮れたなぁ~私w)

2戦目で無事、光秀撃破

更に慧さんの兵が突破できたので進士にも挑めるらしいです
(極楽戦法って、修正入った筈ですが、まだいけるんですね・・・・シラナカッタ)

今回の光秀戦・雅楽での立ち回りは・・・・

1、詠唱はメッキ&メイン回復(W回復へは、ピンチと思ったら)
2、神明で耐性管理と黄色(盾鍛冶の耐性状況と沈黙係へ常時△狙い)
3、六根清浄は入れましょうw(私みたいなミスしないようにorz)
4、1回目の光秀全体術に耐性奥義を(私みたいなミスを・・・orz)

最後に支援してくださった皆様に感謝~

オマケ:神秘は耐久19器用73の大ハズレorz つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

特典で稼ぎちゅ~

Posted by VFR1200F on 06.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

会社の新年会に参加して、少し胸焼け気味の赤屍です
飲み放題の関係で、飲めないものを飲むのはやはりムリがありますね
(ペース配分も狂いますし・・・)

福袋特典の短冊片使って幻右京N20匹狩
Nol13010500.jpg

芸&演家臣の攻撃コンボで簡単に倒せるんですが・・・

とにかく、2人してよくスカること、スカることorz
(刀の烈空使っても、一撃乙は運任せw)

たまに旗直撃で旗折れがggg・・・
(旗の巫女が未装備状態だから2撃乙は確定w)


更に幻右京報酬のさかしま&しじまの砂を使って手形ノック

最近は塚さん主催でやってくださっているので助かります
一門内で人気ありすぎて抽選漏れがたまにキズ・・・
Nol13010502.jpg

お蔵入りだった仙も幻右京のお陰で日のあたる場所にwww

でも、帯以外まともな装備が無いのが難点・・・
(神秘も属性ラッシュ継続中ですし、最近神秘系獲得サボリ気味orz)


今年は幸先良い?悪い?

Posted by VFR1200F on 04.2013 日記 0 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

昨日は先輩と一緒に初詣に行ってきました

私自身は初詣は数年ぶりという罰当たりです・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

今年の干支(巳)が描かれた絵馬が飾ってある護国神社
IMG_0018.jpg

今年初のおみくじを引いて・・・・

結果は・・・・!?(・ω・ )モニュ?

中吉 Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

流石、中吉の内容・・・色々良いこと書いてありますね

後は私がどこまで信じられるか、実行できるか、ですねw

今年一年いい年でありますように(*_ _)人ヨロシク

でも、一昨日の信onは凄く内容がお粗末になっちゃったなぁ・・・orz

今年も宜しくです・2013

Posted by VFR1200F on 01.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
新年明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願いします

Nol13010102.jpg

今年こそは忘却・逢イザに勝ちたいとか、
放置してしまった山崎攻略などなど昨年できなかった事に挑戦や
アップデートには遅れず参加していきたいと思います(´▽`*)
某ゲームみたいに無料化するから、開発ストップとかはやめてねww
