
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

賤ヶ岳底上げがガチ攻略へ

Posted by VFR1200F on 31.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

先日、鉄がLv65になれました(ΦДΦ)祝まーす
Nol13032801.jpg

鎧を黒陣・豪へ新調

あとは頭と鉄砲も買い換えてあげないと・・・
(凶変実装時からのお古だなんて言えない、ゴホゴホ)


一門内の賤ヶ岳底上げの為、密教のご指名が入りましたw

構成は刀(聖さん)、軍(慧さん)、法(サムさん)、召(呈さん)、雅(ゆぅさん)、仏(奈々さん)、密(私)
Nol13032803.jpg

2は密がいなくても~なくらい空気的な感じでしたが、3の利家からは貢献w
Nol13032805.jpg

多分、貢献してると思います、はい・・・(;´∀`)

23までの予定でしたが、流れ的に4の勝家まで(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
(奈々さんはご都合の関係で抜けて、薬さん募集)
Nol13032806.jpg

3から攻めて、追い込めるんですがその頃にはこちらも被害が甚大で
完全が通ってしまうことばかりorz

戦闘中に密教先輩のゆぅさんより、実装の指摘がggg

そういうことは・・・

始める前に言ってくださぁ~い!! 。゜(゚´Д`゚)

その直後に私が乙ってランニングorz
(実装変更のためのピットアウトをさせられましたYO)

そして呈さんが釣られていない様なので6からに切替え、6落とすところまでは
うまくいきましたが、事故ってしまい壊滅。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Nol13032900.jpg

いけなくはないかな~って思えましたが、私の密のスペック不足は大きな課題ですね

武功も入るので山攻略をPlz~(*_ _)人ヨロシクネ

旧ボスを舐めるなぁ~

Posted by VFR1200F on 28.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

昨日は大晦日に飲みあまったスパークリングワインを飲んで撃沈した赤屍ですorz

週刊九州・竜造寺府1~5募集があったので雅&軍で参加

宗麟までは問題なくいけたのですが・・・
Nol13032703.jpg

祈る宗麟・・・

Nol13032704.jpg

宗麟削っても再臨するし、マジウザイですね・・・

Nol13032705.jpg

お供から削りに変更して最後はゴリ押し( ゚Д゚)ドルァ!!

旧ボス舐めると予想外に苦戦するものですね(;´Д`)

密教の突貫開催中

Posted by VFR1200F on 25.2013 信on道中記 2 comments 0 trackback
こんばんは

仕事終わって、溜まった内容をブログ書き書きっと・・・

先日舞さんの黄泉突貫に便乗して私の密も同行させて頂きました
Nol13031901.jpg

火雷前に鳴雷寄れば良かったかな?(更に武功入るしw)

Nol13031902.jpg

回復2人が発展途上なので不安かな~?って思いましたが問題なく犬~イザまで終了

続・中級の陸2魔鬼も・・・の予定だったんですが、私が寝落ちしだしたので解散
(すみません


サムさんの忘却十二層・逢イザ手伝いに刀で参戦
Nol13032200.jpg

初戦がいい感じだったのですが、私の刀が乙って壊滅

その後もうまくいかず連敗で支援失敗

今日の朝はインしてからマトリさんに密の忘却を手伝ってもらいました

奥義を試みようとした、何故か防御シーンが発生して不発

再度奥義をして確認と思ったら
Nol13032401.jpg

今度は大丈夫でした
Nol13032402.jpg

九層は問題なくいけましたが、十層は固定漏れで旗直撃折れが頻発

予想外の旗折れがありましたが、十層もクリア

忘却はここからが本番・・・

密教の出番もここから本番・・・

・・・

になるかな?

13層:駒王丸、雷神撃破

Posted by VFR1200F on 18.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

時戻しの笛の現在の仕様に不満を抱き、要望を送った赤屍ですw

松買って、資金返金されるのに手持ち資金が上限近いと大損って・・・(# ゚Д゚) ムッキー
(仮に手形納入されても、一日に納入できる上限はあるわけですから)

因みに珍しく要望を送りましたwいつもじゃありませんからね?w

まぁ、愚痴はおいといて、攻略日記を・・・ ( ´∀`)つt[]

13層3番目の敵は、堕ちた駒王丸
Nol13031702.jpg

遂に開幕から不死状態のボスが登場しちゃいましたよ・・・orz

更に定期的に全体特殊までやってくるオマケ付き(((;-д- )=3ハァハァ
Nol13031703.jpg

お供の方は・・・というと、これも厄介で

2の一点が発動した際に付く全体赤付与が非常に強力

後衛に漏れたら致命傷、
6の攻撃は鎧通し付きなので極みあっても、3000~4000は喰らいますorz

3の釣りがウザイので、ほぼ3から撃破になりますが、そこからが本番で4~5連敗くらいしました

構成:雅刀(操作)&士術召仏医(家臣)

雅:詠唱、気合、神明、不和、荒魂
(詠唱切らさず、神明を全員へ配る⇒Lv2黄呪詛が盾に付くので固定漏れ率がひどいです
不和で7足止め、荒魂は出来れば付けてスピード勝負)

刀:至り、憤怒、獅子、怒号
(極み切らさず釣り、Lv2呪詛で釣り難いので警護一新もアリかも・・・滅魂、頭突きは1の守護が
ウザイので獅子のほうが無難かな?あと、刀が操作側の場合、ランニング覚悟で刀は家臣出さないのが
ベターかもです・・・2の赤付与時間が長いと耐え切れないことあるのでorz)

士:滅却、名乗り、要人、kp
(滅却切らさず、1固定・・・6固定も迷いどころですが、全体釣りが刀なので1固定担当
あとは要人と赤付与に対してkp優先)

術:減殺、kp、逆捻
(減殺維持の逆捻でアタック、7への沈黙対象設定探すの面倒で攻めさせましたorz)

召:妖式符、鬼道
(守護がウザイので朱雀召喚、あとはひたすら幽霊>死人の生命減少率高い敵から攻撃)

仏:冥護、全体蓮華
(冥護しながら、詠唱貰って全体蓮華)

医:全体治癒、救護
(詠唱貰って全体治癒&救護)


まず生命低く、釣り要員の3を落とす、その@2に流れてくれる事を祈りますw

術の攻撃対象に種族設定していなかったせいか、流れた攻撃により6を削り出したので
怒り開放して6落とし( ゚o゚)ノこらぁ!

再び術の攻撃が1へ流れたので、再度溜まった怒りを1へ開放(不死も切れていたので)
Nol13031704.jpg

撃破順:2>3>6>1>4>5>7
設定と若干ズレていますが、臨機応変ということでw

とにかく7を牽制しつつ、26を早く倒すことが安定する秘訣っぽいです


4番目は松島の雷神
Nol13031707.jpg

回復持ちがいないので持久戦が出来れば勝てるのかな?って思いましたが
スピードが要求された感じでしたね・・・

1の攻撃で駒王丸同様に呪詛(雷神がLv1呪詛)が付くうえに
槌、地勢、四象が絡むと一気にカオスな展開へ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Nol13031708.jpg

5の三段攻撃が洒落にならない事になりますorz

耐え切れず、刀がランニングをしましたが、警護乙の繰り返しで結局壊滅orz
(ランニングの場合、槌効果などが発動していると1ターン持たないですね・・・)


構成は雅刀(操作)&士法召密医

雅:詠唱、気合、神明、荒魂
(詠唱&神明を使って呪詛を極力打ち消すこと、荒魂でスピード勝負)

刀:至り、憤怒、獅子、怒号
(極み切らさず固定、蓄積は常に確認して獅子を狙う)

士:滅却、名乗り、要人、kp
(滅却維持しながら1固定、詠唱韻がウザイのでkpは士のみ担当)

法:疾風、流水、黒荊、飛跳
(流水で1s挟みつつアタック要員)

召:攻式符、鬼道
(阿修羅召喚>ひたすらアタック)

密:孔雀、廻向、破界、全体蓮華
(孔雀維持の廻向でサポアタック、ピンチと思う前に詠唱配って全体蓮華で回復)

医;全体治癒、救護
(詠唱貰ってひたすら回復)


とにかく詠唱韻が激しいのでkp要員は1人で良いかもです
(回復は1の特殊だけらしいですが、3の反とか無視できないのもありますので)

槌、地勢、四象効果を打ち消すことが出来るのであれば、難易度はかなり下がるかもです

また、1の固定が漏れるとぎん千代の特殊技使うので後衛は致命的です・・・
Nol13031709.jpg

撃破順:4>5>3>2>6>1(4鍛冶屋>5妖怪>@適当ですw)

4に釣られるので4から落とし、5を早く落とせば安定しやすくなりました
(先に書いたように打ち消す事をしていれば、もっとラクだったかも)


とにかく、これで次は大黒天・・・ヽ(;´Д`)ノ

松島の入場手続き係としてしか見た事ないので全くの未知数ですw

忘却13層へ様子見

Posted by VFR1200F on 16.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
こんにちは

夜インが出来ないので昼間のうちに忘却を少しずつ攻略開始

13層最初の関門:荒法師良明坊

とにかく、1の特殊でおにぎり5点セットだから、攻撃&回復し放題orz
Nol13031502.jpg
こんな感じで蘇生&回復オンパレード
(全体蓮華&回復が重なれば10000以上回復されるので全体強力された気分)

構成は雅刀(操作)&軍法召術医

雅:詠唱、気合、荒魂、神明
(詠唱を切らさず、荒魂をアタッカーにかけてスピード勝負、1の阿修羅槍が漏れると結構痛いので
神明で軽減)

刀:至り、怒号、獅子、滅魂
(至り&怒号で固定、やってみると分かるのですが、攻撃が激しいようで怒り蓄積しにくいので
獅子&滅魂はあまり出番が回ってこなかったです、怒火発動すれば早いけど・・・)

軍:堅忍、沈黙、要人、活殺
(開幕堅忍して沈黙要員、特殊発動時は活殺に変更させてみました)
※知力510で1へ沈黙は入りましたが、解呪&単体後光で続けて刺すのが難しいです。
 又、知力昇順設定で試したら2から(上からになった?)沈黙するので設定検証必須
 (1を除けば456が回復持ちなので)

法:流水、黒荊、飛跳、y
(流水挟みつつ、アタック)


召:攻式符、鬼道
(攻式符(阿修羅)召還して、ひたすらアタック)

術:減殺、逆捻
(減殺維持の逆捻でアタック)

医:全体治癒&救護
(詠唱貰ってひたすら回復)

撃破順は7>2>4>5>6>3>1(7以外は正直生命減少率の関係です)

残り1になっても、特殊のせいで悪あがきされるんですよねorz
Nol13031503.jpg

設定がきちんとしていれば、正直鬼門デビュー時の印象より強くは感じなかったです。

ただ、長期戦は確定ですけどね・・・

特殊前に1から落とす。1に沈黙が高確率で入るなら多分雑魚ですけど、
7に釣られちゃうんですよね

設定ミスがあった関係で3戦目で撃破

お次は静御前
Nol13031504.jpg

正直、サービス戦か?って感じでした
(設定そのままで挑んでアッサリ撃破しちゃいましたし・・・・)

7の回復をキッチリ防げば、1から撃破も容易でした
(設定そのままだったから、雅の不和で阻止したんですけどねw)

この2体倒すだけでpt2000(1体1000ptかな)稼げちゃうのは嬉しいけど
先の敵に挑んでないので何ともいえません

賤ヶ岳に挑戦

Posted by VFR1200F on 15.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)おはよう

一昨日アップデートされた第4陣に少しだけ参加してきました

第12層までクリアすると、新たな依頼が


入魂とか色々追加されてるみたいなので、しっかり調べないとやばそうですね・・・


4戦目は、賤ヶ岳の戦い
Nol13031302.jpg
(毛利と戦ってみたかったですが、もう遅いですねorz)


3の利家までいきましたが。流石に派手な格好にw
Nol13031303.jpg

やること(固定、沈黙等)をきちんとやっていれば、23ノックは山崎同様いけそうですね

問題の柴田ですが・・・
Nol13031306.jpg
大音声+呪詛(黄赤)など既存技能の強化Verなどで攻めてきます

みね打ちも極めると場外に吹っ飛ばせるんですねΣ(・ε・;)
Nol13031308.jpg
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

2からのつもりが、1が減りだしたので1に変更

完全が通ってしまいそうだったので大音響発動!!
Nol13031311.jpg

しかし、この手前から存命アルゴでも発動したのか?大暴れされてしまい壊滅orz

その後数戦挑みましたが、連敗orz
(良い感じでいけそうなのもありましたけどねorz)

またリベンジしたいところですが、夜勤ループに入っちゃったので数日は夜インが不可orz

この間は忘却メインで進めたいと思います m9(`・ω・´)シャキーン

密の忘却進行中

Posted by VFR1200F on 13.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
こんばんは

昨日は夕方にゆぅさん(刀)と私の(雅&密)で一緒に忘却を進行

そのあと夜はマトリさんを追加して再開&pt消化


問題なく4から始めて6まで攻略

ptも溜まり、私の時間もちょうど落ちないといけなかったので
ここで終わりにしました

今日のアップデートはどうなることやら~w

2013年バイク始動・序章

Posted by VFR1200F on 11.2013 バイク道中記 4 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

暑苦しい日がキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

と、思ったら一気に冷え込む滅茶苦茶な陽気ですねorz
(とは言っても、暑いのは苦手です)

納車時から使っていたバイクシートがボロボロになってしまったので
新品に取替える前に今年初の洗車
1362984629_IMG_0016.jpg
(画像は水洗い後ですw)

夜勤明けだったので、午前中寝てたので午後(15時過ぎ)から始めたんですが・・・

冗談抜きで寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

追い討ちのように拭き取りタオルが吸水しなくて捗らない・・・orz

とりあえず、ササッと終わらせましたw

シーズンオフから全然乗っていないのでバッテリー等が心配だから点検出して( ^▽^)

フロントタイヤがヤヴァいから新品依頼して・・・Σ(・ε・;)

オイル交換も1回出かければ距離に達して・・・(((;-д- )=3ハァハァ

って、考えただけでも色々あり過ぎだ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

第3回富くじ発表

Posted by VFR1200F on 10.2013 信on道中記 2 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

ブログ更新を少しサボっただけで記憶が曖昧、中身はgdgd(これはいつもか)

第3回富くじ発表
(ss撮り忘れたのか、アップデートし忘れたか見つからないので
 あれば再編集しますw)

雅楽は・・・
Nol13030201.jpg

やっと、五等がきましたww(物欲外れた?w)

鉄砲は・・・
Nol13030508.jpg

六等ヽ(´ー`)ノ(OK~OK~byDIO風

修験は・・・
Nol13030509.jpg

六等ヽ(´ー`)ノ(お蔵入りから脱獄志願か?w

仙論は・・・
Nol13030506.jpg

ハズレ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

軍学は・・・
Nol13030507.jpg

六等ヽ(´ー`)ノ(何か出番が急増説浮上とか?

3週参加したオマケ
Nol13030800.jpg

雅楽は見事にスカでしたけどねorz
