
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

色々消化&大黒天敗北

Posted by VFR1200F on 29.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

ちょっと更新さぼってしまったら、内容が結構溜まってしまったので簡潔にw

賎4勝家に密で参加

術止め緊急処置での大音響
Nol13042500.jpg

ゆぅさんの好判断で完全等を見事に妨害
(こういう思い切った判断は苦手なので見習わなくては・・・)

今回、一度もランニングしなかった密w
Nol13042501.jpg

単に運が良いだけですが、内心嬉しかったりw

今回は1発で撃破(盾2での攻略は初)
Nol13042503.jpg

神秘&腕貫はもちろんハズレですけどねorz

ゆぅさん&慧さんと一緒に久々の忘却13層・大黒天へ
Nol13042902.jpg

全員が久しぶり過ぎて構成等を忘れているんですが意外と善戦w

3落とすまではいけたんですが、1の固定切れが早すぎて薬家臣や旗に直撃
6の怒り開放で鎧家臣が一撃乙とかお手上げ的な感じで敗北(つд⊂)エーン
(pc3人ならいけそうという感触は得ることはできました・・・多分)

忘却pt&武功稼ぎをしていたら、週瓦凶3の勧誘がきたので鉄と刀で参加
Nol13042904.jpg

黒雷であわや壊滅か?と思わせる波乱がありましたが、何とか切り抜け無事消化w


オマケ:某妖怪人間のパクリですか?w
Nol13042300.jpg

2013年バイク・九州観光・弐

Posted by VFR1200F on 25.2013 バイク道中記 2 comments 0 trackback
4月22日(月)

都城のホテルを出て県道33~県道28~国道220へ

鵜戸神宮
1366593112_IMG_0138.jpg

1366592965_IMG_0136.jpg

亀石:願いを込めた石を亀の背に入れると、願いが適うといわれています
1366592079_IMG_0133.jpg

男性は左手、女性は右手で投げる

相棒はもう少しで入りそうでしたが、私は背に当てるのが精一杯でしたorz
(隣で投げていたおじさんは宝くじ当選を願ったら見事に入りましたww)

鬼の洗濯岩
1366594142_IMG_0139.jpg

国道220を更に南下(道の駅・なんごうを過ぎたあたりで撮影)
1366606556_IMG_0150.jpg

1366606585_IMG_0151.jpg

都井岬
1366599024_IMG_0141.jpg

1366599247_IMG_0142.jpg

灯台の中を見せてくれる数少ない場所とのこと
1366599609_IMG_0144.jpg

野生の馬を放牧
1366601399_IMG_0146.jpg

都井岬を出て志布志港へ
1366616623_IMG_0156.jpg

乗船手続まで時間が余ったので、道の駅・くにの松原おおさきで温泉入浴ついでにおつまみ調達w
1366622361_IMG_0167.jpg

帰りも2人部屋の個室を抑えていたので、鳥刺しと焼酎で宴会w
(全部は飲みあけていませんよ?w)

4月23日(火)

天気がよかったので日の出が観れました(早朝5時に起床w)
1366662421_IMG_0172.jpg


個人的には4回目の九州観光で初めてフェリーを使ったツーリングを体験

目的地や出港時間にも依りますが、寝ている間に目的地までいけるというのは便利ですね
(自走オンリーだと、時間や体力配分がかなりシビアなので)

まだまだ行ってない所や再度行きたい場所があるので、また活用してみたいものです

1366621572_IMG_0161.jpg
今回の走行距離:約1200㌔(2013年ツーリング走行距離:約2000㌔)

2013年バイク・九州観光・壱

Posted by VFR1200F on 23.2013 バイク道中記 2 comments 0 trackback
4月20日(土)

雨の予報の中、大阪南港へ
1366437281_IMG_0100.jpg

雨が降ると思われましたがセーフでした( ^▽^)
(雨を見越して動いたので早く着き過ぎましたけどねw)

今回は相棒と2人で行くので2人部屋を予約
1366445220_IMG_0101.jpg

船内ロビーは桜で装飾されていました
1366445797_IMG_0102.jpg

乗船手続き頃から降り出しましたが、この日の自走は終了しているので
後は寝ている間に目的地まで(・∀・)スンスンスーン♪

4月21日(日)

早朝、昨日の雨が嘘のような快晴・・・
親からは自宅に雪が積もった写真を添付してきましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

志布志港~県道63号~県道71号~県道516号~国道504号~県道479号

見晴らしのいい場所発見(奥に見えるのは桜島)
1366510527_IMG_0115.jpg

1366512217_IMG_0120.jpg

有村溶岩展望所より
1366514489_IMG_0123.jpg

湯之平展望台より
1366521186_IMG_0128.jpg

時間に余裕があったので、さくらじま温泉センターへ寄り道(入浴料:300円)

鳥居埋没地(指ウツチャッタorz)
1366526112_IMG_0130.jpg

桜島をあとにして、都城へ
(夕飯に食べた初の砂肝刺しが美味しかったですw)

密教の賤4突破

Posted by VFR1200F on 14.2013 信on道中記 3 comments 0 trackback
こんにちは

昨日は次回ツーリングプランを練っていたら瓦に誘われたので参加
Nol13041300.jpg

サムさんクラスの芸だと、反撃で終わっちゃいそうですね・・・(汗)

その後、呈さんより賤ヶ岳234攻略(一応23やってからの判断で4)との事なので鉄で参加
Nol13041301.jpg

胴装備は魅力>腕力神秘入れたんですけど、まだまだ魅力不足の様ですorz
(袋の付与に魅力追加すれば少しはマシになりそうですが・・・)

23と無難に終わったので4(勝家)にも行くことになりましたが
構成的に鉄は厳しいという判断+私の密突破(武功目当てとも・・・)を兼ねて密へチェンジ

6を落として2も削ったあたりから沈黙は入らなくなる、旗以外ランニングの地獄絵図
(2落とすのにどれだけ時間がかかってしまったことやら・・・)

途中、密教先生のゆぅさんに立ち回りのご指摘を受け、何とか勝家乙
Nol13041303.jpg

ここまでくれば、密も攻撃重視でいけるのでガンガン廻向してましたw
(メテオ家臣と絆を結んだ関係で気合周りがかなり改善)

無事撃破でき、報酬は・・・

神秘(腕力、火)、戦利品、刀改装具

当たりとは思えるんですが、腕貫が欲しかった・・・

何故かと言いますと・・・腕貫ナインデスヨ・・・私の密教orz

何はともあれ、一門内の密教として役割が果たせそうな感じになってきた事が一番の収穫ですね

首飾り生産はじめました

Posted by VFR1200F on 11.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
昨日の夜から雨の予報だったはずなのですが、雪が舞い始め次第に積もってしまいました(;´Д`)

道路は解けてくれたので良かったですが、周りの景色は完全に銀世界に戻りorz

ノーマルタイヤに履き替えたので正直ヒヤっとした赤屍です


題名の通り、首飾り生産を始めてみました

いつもやろう、やろうと言って忘却に篭ったりですが、今回は生産しましたw

とりあえず10数点作ってみましたが、出来の良さそうなのを2点紹介
(職人さんから見れば解体レベルかもしれません)
Nol13041001.jpg

腕力、知力がちょっと多いだけ(((;-д- )=3ハァハァ

他には能力は基本ですが防御60など・・・

一番高額設定できそうなのは・・・
Nol13041000.jpg

ただ、価格設定がさっぱり・・・

楽市で相場は確認しましたけど、ほんの少しの差で一気に価格が違ったりするので

そこの境が私自身の知識では判別できませんorz

売れればいいけど、売れ残ると辛いですし

高額設定できるものを破格で売るのも・・・

まぁ、1回ノックしただけで結論なんか出るわけありませんね (。・x・)ゝ

毎週できるかは別としても継続的に作っていきたいものです( ^▽^)

刀の底上げ、薬師の実戦投入

Posted by VFR1200F on 09.2013 信on道中記 2 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

一昨日は一門の賤ヶ岳底上げに参加
底上げメインなので、23対象キャラ重視ということで刀と鉄・・・

と、思ったら鉄が1すらクリアしていなかった事に今更気がつく私Σr(‘Д‘n)

皆からも、どんだけ~?的な発言をwww

123からの流れになったのですが、回復も1からだったので鉄を薬に変更

薬の特化を修験から医術に変更してみました
Nol13040704.jpg

二者救護ってホント回復量多いですね・・・修験をやった後のせいか余計に感じますね

でも、お蔵入りキャラだけあって、装備等々がお粗末なので・・・
Nol13040705.jpg

あっけなく乙らされて、ランニング スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

Nol13040710.jpg

インまでの時間稼ぎや同時の術止めにゆぅさんが大音響で活躍

でも・・・旗頭がゆぅさんじゃない?

ということに今更気がつく全員 Σ(゚Д゚;エーッ!

次第に事故が多くなってしまい、旗折れorz

私の医をゆぅさんの仏に交代してもらってリベンジ

今度は事故がなくなったので、安定してました

肝心のトドメを狙って、慧さんが気炎から乾坤を・・・
Nol13040802.jpg

阻止しちゃいました(´▽`*)アハハ


オマケ

呈ブランドのお守りを頂戴する際のダイス勝負・・・
Nol13040700.jpg

サイコロ1と2で決着って・・・(´・ω:;.:...
(やはり、モノがかかった時の運って無いんですよね~)

雅楽の勝家突破

Posted by VFR1200F on 07.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
こんばんは

4日の夜に健康ランド内でノートPCを立ち上げたら一門内で勝家に行くとのお誘いがあったので
雅楽で参加しました
(密での依頼がありましたが、駄々こねましたw)

構成は刀(聖さん)、軍&士(野良さん2名)、芸(サムさん)、密(ゆぅさん)、医(水無瀬さん)、雅(私)

サムさん推奨の盾3構成で挑戦

肝心の内容ですが、バイク道中記の最中でして体力切れで睡魔が凄く
又、回線状況が非常に悪く重くて断片的な動きでして
かなり曖昧ですorz

初戦は6を追い詰めたのですが、完全が通ってしまい
又、私の詠唱がゆぅさんに配るのが遅すぎた影響から一気に崩れてしまい壊滅

2戦目は反省を生かしつつ再戦

6注意の戦況で軍の生殺与奪
Nol13040400.jpg

6を落とし、その間に獅子で削った3を落とし優勢に

1は半蔵と一緒で追い込むと暴れだすので一気に落とします
Nol13040401.jpg

刀鍛冶が現状好まれやすい仕様・・・
とはいっても、刀釣れ難いからどっちもどっちなのかな?w

大阪城天守閣をゲット
Nol13040402.jpg

奥に天守閣があって、はっきり見えないのが難点ですよねw
(姫路城といい・・・)

2013年バイク・桜見遊山・弐

Posted by VFR1200F on 07.2013 バイク道中記 0 comments 0 trackback
4月5日、奈良健康ランドから出発して吉野山へ

昨年末に紅葉を見に吉野山へ行きましたが、今回は桜( ^▽^)

下千本駐車場で係員にバイクは先に進めると言われましたが
(車、バスはここの駐車場より先はダメっぽいです・・・一部除いて)

目の前の看板に、思いっきり書いてあるんですよね・・・

これより先、朝9時から歩行者天国

進んだら最後、帰れません的な感じなんですけど・・・

昨年末もバイクは奥千本まで行けると言われ、進んだら落ち葉の絨毯でえらい目にあったのに
今年もハメてくる気ですか?(;´Д`)

同じ手にはひっかからないぞ!ということで下千本駐車場より徒歩で散策
1365118332_IMG_0077.jpg

下千本は丁度見時の様で、桜が綺麗です


金峯山寺
1365118948_IMG_0078.jpg

中の仏像は昨年見たのでスルーです(撮影禁止ですし)

吉水神社からの一目千本
1365120024_IMG_0082.jpg

上千本にかけてまで綺麗に見えますΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

奥千本行きのバスで金峯神社へ(乗車賃:400円)
バイクで行くことは出来るんですが、この時期はやめたほうがいいです・・・
(観光客が多いので)

神社より奥千本へ

源義経の隠塔
1365125276_IMG_0084.jpg

西行庵と奥千本
CIMG1538.jpg

流石に奥千本はまだ蕾の様です

吉野水分神社
1365127042_IMG_0086.jpg

昼飯に柿の葉寿司&茶粥
1365130569_IMG_0093.jpg

8時過ぎに吉野山に着いたのですが、4時間以上歩き回ってましたwww

奥千本が満開に咲く頃は下~中千本は散っているかもしれませんね・・・(*´ω`*)
(まぁ、それは来年以降見に行くとします)

今回の走行距離:約800㌔

2013年バイク・桜見遊山・壱

Posted by VFR1200F on 06.2013 バイク道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

4月4日~5日の天気が良さそうということで今年初のソロツーリング
(まずは4日の内容です)

3日の夜勤を終えて、少し仮眠休憩を取って出発

奈良公園の桜を~って、道中含め迷いましたが

拝観時間的に厳しいと思い、法隆寺へ

6~7年ぶりくらいの法隆寺
1365058372_IMG_0066.jpg

桜情報通りの満開の桜でした
1365059331_IMG_0068.jpg

1365060844_IMG_0069.jpg

1365061466_IMG_0071.jpg

時間が結構ギリギリだったので参拝客がそれほどいませんでしたし

夜勤明けの私には丁度いいくらいの広さ・・・
(奈良公園を全部まわるなどしたら、完全にバテてたと思います)

桜が満開(ギリギリって感じ)だったのでタイミングが良かったですヽ(´ー`)ノ


法隆寺をあとにして、奈良健康ランドで宿泊

すぐに寝ればいいものを、持参したノートパソコンを立ち上げてしまう故に・・・
(ここから2日目までの間は後日信on道中記に書くことにします)

認定イベント稼げました?

Posted by VFR1200F on 01.2013 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)おはよう

3日間の認定イベント
2013年3月29日(金) 19:00 ~ 3月31日(日) 23:59

開催期間中、以下の特典を獲得できます。
・戦闘後に得られる経験値、修得度、戦闘熟練度がそれぞれ1.5倍になり、技能経験値も50上乗せされる
・生産後に得られる生産修得度が1.5倍になる
・“戦闘かわら版”の報告時に得られる家臣団資金が2倍になる
・“忘却の魔境”のボス撃破時に得られる《思念結晶》(しねんけっしょう)が、全ての階層で2倍になる

と、いうことで
Nol13033100.jpg

サムさん、マトリさんと忘却10ノックにいってきました

流石、一門内のエース級アタッカー

討伐スピードが半端なく、早いですね Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
(※自身キャラのみで行く場合、どうしても家臣アタッカー依存なので段違いなのです)

しかし、ガンガン稼げたのは昨日の昼間だけで他の時間帯はリアル都合や仕事で
参加できませんでした(つд⊂)エーン
生産は勿体無かったなぁ~・・・しようと思って、しないことばかりですが
