
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

なんちゃって神典・東西終戦

Posted by VFR1200F on 26.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
こんにちわ

PS3ではログインできるのに、PCは何故か入れないので今のうちにブログ更新

と、いうわけでw

赤屍の東西戦戦果発表~!!

まずは第8位!!

密教:戦果30pt
(補給品しか渡してない事がバレバレ・・・)

第7位!!

鉄砲:戦果12120pt

(改装具いらなかったので、最低限のみ)

第6位!!

医術:戦果12355pt

(鉄に僅差勝ち、導師の改装具欲しかったけど・・・断念w)

第5位!!

刀鍛冶:戦果24285

(最後に2垢で連れまわした結果、5位に浮上w)

第4位!!

仙論:戦果74400pt

(改装具欲しさに連れまわした事で4位に)

第3位!!

殺陣:戦果80785pt

(回線重たい日に稼いだので苦労しましたが、何とか改装具等ゲット)

第2位!!

軍学:戦果82770pt

(僅差の2位ゲット!殺陣同様に結構苦労しました)

そして、第1位は!!

雅楽:戦果221924pt

(改装具、家具等稼ぐために・・・って、どんだけだwww)



今回の東西戦の個人的感想ですが・・・

稼がせてもらって言うのもなんですが・・・

完全な射的ゲーム!!

ですよね・・・orz

武将総力戦は従来のお祭り戦なんですが、報酬戦果が少ないし
巻き込み対人も絡まれた構成判断で即降参者が出る始末orz
(一致団結の効果がこっちにも影響出ちゃってますよね)

メンテ明けには赤Nが武将にみという極端な仕様変更orz
(大人の対応なのかな?wこれってwww)

大砲は突撃武将に取り付けない方々への配慮としては良かったと思いますが
「砲撃>叩き」が出来ちゃうことがまずかったかもしれませんね・・・
(歩兵、騎馬、大砲の3すくみがあれば良かったのかも・・・どんな効果は考えてませんがw)

あとは武将総力戦の戦果全体アップとかですかね?

対人戦も巻き込まれによる7vs7(突出してるとハンデ戦になりますが)は良いと思いますが
乙ったら次から次へと入ってくる仕様は変えたほうが良いかもしれませんね

旗がロシアンルーレットから次第に判明しても追い込んだ側が救援による逆転負けは
正直気分が一気に萎えますしねorz

追い込んでる側へのちょっとしたボーナス(士気みたいな?)や救援に入ったキャラへの一時的な
効果+救援を貰う側の一時的なデメリットみたいなものがあると良いのかもしれませんね・・・

まだ上記の案じゃ追い込んでる側が強い案になってる感あるし
劣勢側が救援しなくなる恐れが確実なので再思考必須ですねw
(アンケートあったら出すかは未定wあるか分かりませんしねw)


最後に、東西合戦に参陣された皆様、お疲れ様でした
新章で合えましたら、その時はよろしくお願いしますw





なんちゃって神典・荒稼ぎ

Posted by VFR1200F on 21.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)おはよう

やっと試験が終わり、東西へ本格参戦

鉄で腰袋&手形分の戦果稼ぎへ
Nol13061701.jpg

鉄砲の@は殺陣⇒医術とメイン垢側は戦果稼ぎ周回
Nol13061705.jpg
(同じ考えの武さんも励んでいるようです)

メンテが明けて参戦したら・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
Nol13061900.jpg
赤Nが武将以外いなくなってるし・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

無言逃げなどで相当荒れた結果とは思うんですが、やること極端過ぎですYO

赤N気にせず砲撃すれば、こうなりますよね・・・(毎回ではありませんが)
Nol13061901.jpg

ちょっと、何やってるのかわかんなくなってしまいましたが
腐ることなく戦果は稼がせていただきます・・・
(時間的に参戦していませんが、武将総取側も同様な仕様変更に?)

先陣武将救援に入って天下一品ゲット
Nol13062102.jpg

赤付与の効果がどれだけのものかは見れませんでしたが(合戦時間終了間際だったので)
それを抜きにしても凄い効果内容ですね(((;-д- )=3ハァハァ
Nol13062103.jpg

なんちゃって神典、ロックオン

Posted by VFR1200F on 15.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

一致団結戦の時間になると、試験勉強放置の赤屍ですorz
(完全なる不合格フラグを立ててしまったデス・・・)

突撃武将に大苦戦ながらもジワジワと削るインスタントチーム


何度も旗折れや壊滅を予感しましたが、何とか1乙に成功
Nol13061501.jpg

集団会話からの内容によると、突撃武将は四天王クラス
更に潜在&覚醒が無い状態なので我々の弱体が凄過ぎて、結果強く感じるようです

苦労した甲斐あって、戦果報酬2000pt非常に嬉しいです
Nol13061505.jpg

でも、戦闘時間やリスク考えると効率は凄く悪いんでしょうね・・・
(弱体無い状態で叩いちゃうと非難の嵐に?)

何回か大砲を撃っているうちにコツを掴めてきたので西門前増援部隊に発射
Nol13061509.jpg

一瞬にしてログの嵐!!
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
(初の命中上限までいけました)
更に突撃兵600pt+撃破ボーナスで一気に稼げましたヽ(´ー`)ノ

しかし、一致団結戦にも問題が・・・

戦果と戦況がどえらい事になってしまいますorz
Nol13061510.jpg

これ、また修正入るんですかね?(((;-д- )=3ハァハァ

なんちゃって神典、七転び

Posted by VFR1200F on 14.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
こんばんは(=゚ω゚)ノ

朝起きたらメンテ入っていたので試験勉強…
メンテ明けたら東西出陣…
(我ながら乙ですねミ┻┻(ノ>。<)ノアタッ!)

武将徒党に入りたかったですが、我慢して
遊撃隊として…彷徨う…

対人戦に巻き込まれ相手薬師3人構成に
キリが無い戦闘を…(T▽T)尸~~SOS!!
押し切れず、そして我慢出来ずにジワジワと
追い込まれ乙りましたorz

その後も対人戦には乙りまくって七転び…
(役に立てなくてすみません)

陣手前の武将には、構成が若干偏っていたり
しましたが、何とか勝利し戦果GET
(200は美味しいですが、メンテ前の一致団結に
比べたら物足りないですね)

あまり夢中になってしまうわけにもいかないので
武将二回倒して退場

二日間で家具を貰うだけの戦果は稼げた感じですが、
まだまだ稼ぎたいところですね(σ≧∀≦)σ

なんちゃって神典、東西出陣

Posted by VFR1200F on 13.2013 信on道中記 2 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

遂に東西大合戦が開戦!!

十周年記念ということで報酬勢ぞろい!!是非稼がねば・・・
(18日に試験あるからイン率下げてたのにダメだこりゃorz)

大砲置いてレッツゴー

使い方がさっぱりわからないので徘徊していたら赤Nにつかまる私w

もちろん東西限定の神典へ変更
Nol13061301.jpg

たま~にやるせいもあるんでしょうけど、神典楽しいですね( ^▽^)
(装備と矢を気にしなくていい&東西のお祭気分が相乗効果ですけど)

集団会話のお陰でやっと大砲の使い方を習得

弱体武将に参戦(巻き込まれ)
Nol13061304.jpg

ボコボコにされました・・・滅茶苦茶強いですね・・・
(土竜・改で7000とか勘弁( >Д<;))

家具欲しいのでちょっと週刊放置してでも頑張りますw
(試験はどうした?www)

神典家臣作ってみました

Posted by VFR1200F on 02.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

昨日は今年初のビアガーデン(というか、下手すると人生初?)に行って
久々の二日酔いを体感しました(((;-д- )=3ハァハァ
(頭痛いし、キモチワルイで無気力な一日になってしまうのが難点)

今週は忘却ボーナス週なので引篭もりメインです
(仕事の関係であんまりイン率は高くありませんでしたが)

忘却でのほぼフルオート用に能家臣を稼動させていたんですが・・・

どうも私は詠唱好きでも自身が能っていうのはうけつけない様です(;つД`)
(なんかアレルギーでもあるのか?って感じでダメです・・・他人のプレイは良いんですけど)

自身が雅楽なので雅家臣はスルー・・・神典か古神を選ぶなら

東西でもよく変更して遊ぶ神典を作成
Nol13060207.jpg
(古神は根狩や陸海空全盛期に体験しているので一応経験者ですw)

詠唱、気合等の基本行動設定にアレコレ入れては十層ノックで実戦の繰り返し
(天授しなかったり、子守連発だったり結構設定ミスりましたorz)

魂送や神の光矢を撃たせることを優先しているので、おいしいところで矢を放ってくれますが
知力魅力振りなので当たらない・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
(あくまでも私が放置できる要員なのでw)

眼光等に反応する良い設定があれば更に安心して放置できるんですが
そこらは家臣の限界ですかね?ヽ(;´Д`)ノ

あとは現在作り直しの関係で1枠余り中・・・
新章で家臣がどうなるかを待ちたいところですが、どうなんでしょうね?
(奥義は個人的には要らないですが、技能は欲しいような、このままでいて欲しいようなw)


忘却だけだと週刊ptが溜まらないので募集があれば参戦

気合枠で参加し、詠唱不要との事でガンガン攻めました

新章前に65になれるかな?(Lvよりも覚醒が優先でしょうけどw)

昔、挑戦した記憶はありますが、城1~5で義久に挑戦
Nol13052601.jpg
今なら苦戦はしませんでしたが、初撃破だったので嬉しかったですw

今週は誕生日週でお蔵拡張(対象は一部のみw他は2回貰ってますw)
Nol13053100.jpg

赤目さん主催で4人武将に東雲さんと休太郎さんと参戦
Nol13060202.jpg
ちょと事故ありましたが、お見事的な連携プレーがあったりして楽しかったですw
