
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

遂に勾玉ゲット

Posted by VFR1200F on 26.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
こんにちは

昨日はゆぅさんに連れられて東尋坊+羊頭へ

どうせ、勾玉なんか出ないよ・・・やる前から自暴自棄って感じで
職も陣と軍で参加(手前でやってた雑魚狩りの流れで)

東尋坊の証開けるまで本当に、どうせ出ない~

だったんですが・・・

遂に出ました・・・(大泣)


羊頭でも証から勾玉をゲットして

陣:大国主(東尋坊)、天児屋根(羊頭)
軍:大山秪(東尋坊)、阿加流姫(羊頭)

勾玉は今は売るべきなんでしょうかね?全員分行き渡るまでは設定するべき?

攻城戦・利家~勝家までクリア

Posted by VFR1200F on 25.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

一門内で攻城戦が『さっぱりわかりません』 ということで
不死子先生引率で二条城攻城戦へ


簡単な説明を済ませて、いざ出陣
(とはいっても、あっさり光秀までスキップw)
Nol13072204.jpg

盾3構成が終始安定して、問題なく進行しましたが
終盤、暇になってしまったそうなので・・・

不死子さんに荒魂+武具込みの我武者羅でアタック
Nol13072206.jpg

3000オーバー出るんですねw Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

昨日は利家と勝家に挑戦

利家から分断する必要が出てきました
Nol13072400.jpg

全軍功を達成したお陰で開幕から相手生命が50%ダウン・・・Σ(・ε・;)
(達成すれば・・・が前提でも、良いの?これwww)
Nol13072403.jpg

利家撃破で陰陽追加

続いて勝家・攻城戦

私の軍団レベル低くてかなり足引っ張ってました(すみません)
Nol13072404.jpg

勝家は秀吉戦記に弱体要素が絡んだ感じですね
(乱射や士気など追加されているので、面倒なことにはなってますが)

13落ちるまで不変は切らさない、呪詛が付きまくりなので解呪もこまめに
(解呪を密教さんあたりに少し手伝ってもらえると凄くラクになるかも?)

間接攻撃多いし釣れ難いのでランニングは覚悟しておいたほうがいいです(つд⊂)エーン

勾玉欲しいけど、運に見放され過ぎ

Posted by VFR1200F on 22.2013 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

道場クエで羊頭と東尋坊は毎週するべし!!

という話を耳に挟んだので特務札集めに・・・濡れ女へ


振袖を頂戴して装備してみました
Nol13071911.jpg

羊頭募集に入ったら慧さんとバッタリ
Nol13072002.jpg

今回の章は敵の連携が本当に半端ない・・・Σ(・ε・;)
Nol13072005.jpg

続けて東尋坊も慧さんと一緒w
Nol13072008.jpg

昨日は東尋坊ノックに行ったのですが、勾玉出ずorz
Nol13072100.jpg

今日現在に至るまでドロップ、解体による勾玉ゼロ・・・
(雅、鉄、軍で証からも出ず・・・連敗街道まっしぐら)

何でも良いから(希望はモモソヒメですがw)出てよぉ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

いつになっても、ドロップ運に恵まれない赤屍でした・・・

絶えぬ炎クリア

Posted by VFR1200F on 17.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

昨日は絶えぬ炎クエの募集があったので雅楽で参加してきました

7人で軍団並べると合戦って感じが出ますね~(合戦なんだけどw)


初ということもあって
伝令10体>利三撃破>35分クリア>25分クリアを目標に出陣
Nol13071601.jpg

伝令を発見したらログを流して連絡を取り合います
Nol13071603.jpg

徒党でやりあうと結構面白いですね
(一門メンバーとも時間があったらやってみたいものです)
Nol13071604.jpg

弱い設定という事もあって、全条件達成で勝利
Nol13071605.jpg

光秀前で作戦会議
(3から撃破が多いそうですが、全条件満たしていることもあって1から挑戦)
Nol13071606.jpg

構成は刀士芸暗仙修雅
Nol13071607.jpg

芸で一意>1をしながら士&暗で術阻止
仙は真気などで妨害しながら攻撃
3の逆捻がウザイので雅は解呪・参で素早く対処
あとは侍の士気技能(大玉)を使っていきました

また、1から撃破の場合は芸の奥義は気炎にしておくことが重要
(石破天驚では蓄積ゼロですからねw)
今回の撃破順は153624
Nol13071610.jpg

光秀を倒すとハゲ・・・じゃなかった家康がw
(徒員全員で禿呼ばわりされる家康・・・乙www)
Nol13071614.jpg

価値33の神秘ゲット・・・でも解体w
(解体は青金剛のくず石出たから良しとするかなw)
Nol13071615.jpg

忍者解放と天の帯ゲット
Nol13071616.jpg
生気2回+魅力1回強化でこんな感じになりました(初期魅力振り)

更なる強化が望めるなら良いんですが、このレベルならイザや六帯のほうが良いと思われ・・・
新品に交換可能らしいので改修費考えれば・・・雑魚戦はこれでいいのかな?

織田軍大音響隊・出陣

Posted by VFR1200F on 16.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

様子見~って思っていたんですが、攻城戦に2垢で挑戦

序章と変わって一気にMAPが大きくなりました~ヽ(´ー`)ノ

なんて、思うのは開戦前の話で・・・

何で、いきなりフルボッコにされるくらいに包囲されるんですかwww

訳も分からず敵本陣に突っ込んだ愚考はともかくとしてですね~w
もうちょっと練習させてからにしてくださいよ~(つд⊂)エーン

弱い設定にしておいたから何とか勝利はできました
Nol13071504.jpg
貰った報酬を使って訓練

前回の教訓生かせず、バタバタ倒れながらも利三に何と会えました
Nol13071505.jpg

2垢側に軍を入れていたので陰陽を沈黙で防いだので時間こそかかりましたが
問題なく撃破できました(途中ヒヤっとはしましたがw)

今度は薬師が追加されました
Nol13071508.jpg
次は光秀の様ですが、家臣重視では苦戦確定らしい(?)ので徒党を組んだほうが良さそうですね
その前に少しは自身の軍団レベルをあげなくては(((;-д- )=3ハァハァ

利三の神秘はハズレでしたが、価値32なのは良いですね(∩´∀`)∩ワーイ
(生命付与入りなのも嬉しい・・・けど、先の陣になったらどうなっちゃうのこれ?)

道場クエでたのも~

Posted by VFR1200F on 12.2013 信on道中記 1 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

暑いけど、先月どこもいかなかったのでバイクで2時間ほどお散歩してきた赤屍ですw
そして、総走行距離が20000㌔突破w(3年目でいく数字じゃないような・・・?w)

午前中は呈さん達と道場クエを消化
夜はマトリさん達と  〃


早速、新技能のダメージ検証をするマトリさん・・・流石です
Nol13071129.jpg

午前中は家臣あり等の関係で苦戦した角鬼をあっさり撃破
Nol13071132.jpg
午前中に注意点等がわかっていた事が大きな要因ですw

初の人狼に挑戦
Nol13071133.jpg
角鬼や天狗のインパクトが強過ぎたせいか、普通に撃破w

報酬がガッツリ貰えるのは嬉しいですが、覚醒報酬はやり過ぎな・・・
また修正入りそうな予感がしますね・・・

軍神、腰袋だけマゾイ育成仕様に偏ってしまう気がして・・・

新天地・安土へ

Posted by VFR1200F on 12.2013 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)おはよう

実際にプレイした順が違う(序章飛ばして安土いったキャラがいる関係)のですが
ブログ内容は少し順番通りに書こうと思いますw

右京・謎の女より本能寺境内へ


軍団に指示を出して門まで突破できれば勝利
Nol13071119.jpg
序章は騎馬を先行させ、足軽を騎馬に追尾
軍師(自キャラ)に鉄砲を追尾させました

途中、鉄砲隊がいるので騎馬が先行しすぎると返り討ちにあうので注意といった感じでした

勝利すると信長の御前へ
Nol13071120.jpg

光秀との勝負
Nol13071122.jpg

時間が経つと強制的に燃やして終了となりますw
Nol13071124.jpg
(ボケーっとしているだけで終わりました・・・戦おうにも生命70000くらいあるしww)

一門のあるお方曰く、安土の恐竜の卵・・・当面の待ち合わせ場所になりまそうですw
Nol13071126.jpg

天下夢幻スタート

Posted by VFR1200F on 11.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
こんばんわ
遂に天下夢幻の章がスタートしましたね~
皆様の予想通りの技能追加、新機能、不具合(あれ?)があったでしょうか?

昨日は早速、新技能を試しに週刊凶3雷へ

一体、今週で何体狩られるのやら・・・ww

下克上神楽・・効果は敵Lvより下回っていると被ダメ、与ダメが変化
Nol13071011.jpg
現状は家臣に使うくらいですかね・・・

武具神楽・・・味方2人にLv2赤付与(右手武器攻撃力UP)
Nol13071017.jpg
薬師にあげれば回復量上がるのかな?(ドキドキ)

右京にいる謎の女から安土へ・・・(初回以降は自国の神社でいいのかな?)
Nol13071021.jpg
安土での内容もありますが、明日にでも書きたいと思います

神典の奥義(蓄積消費なしの全体攻撃+術阻止効果大)
Nol13071031.jpg
全体に5000くらい与える+術準備に効果的なので緊急的な面が大きいですが
便利な奥義が追加されましたね

軍学の声東撃西(敵3体の標的度維持+自身に結界)
Nol13071037.jpg
標的度が維持されるから釣る+沈黙が決めやすくなりそう
結界は堅忍くらいの硬度になるのかな?

と、いうか、、、何ですか?wこのセクシーポーズはぁぁぁ~(滝汗)

なんか全体的にモーションが製作者の趣味が更に濃くなったような・・・

もうすぐ新章ですね

Posted by VFR1200F on 08.2013 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

四象の新技能の紹介に修正が入ったとのコメントを頂きましたので載せました
(コメントしてくださった方々ありがとうございます)

結界、術結界を無効化する状態を付ける・・・後衛泣かせ、軽減泣かせの技能ですね

他の技能にもあったんですが、自動発動、戦闘中もコマンドで使用できる・・・
今までに無い例なので気になりますね

今回の紹介は固定耐性や無効化系ばかり載せられていますが、
逆の効果はあるんでしょうかね? 無かった場合、特に盾泣かせですよね・・・


そして、明日からメンテが入りますね・・・

もう皆さんは準備万端、新章щ(゚Д゚щ)カモォォォン って感じでしょうか?w

メイン垢は、雅、鉄、陣の週刊瓦は終了、医は1種類消化
もう少し何とかしたいところです(((;-д- )=3ハァハァ

換金手形による価格の価値は・・・?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
生産はすぐには入らないらしいので楽市は神秘石や宝玉あたりに価格変動が入るのかな?

機能の追加

Posted by VFR1200F on 04.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

新技能に続いて、機能の追加・・・

◆ アイテム《換金手形》の実装
《換金手形》は、両替商に100万貫以上になる預け入れをすると、自動的に交換されるアイテムです。手形1枚で10万貫の価値として扱われます。
※交換された《換金手形》は所持アイテムの中に入ります。

また、NPC“売り子”が扱える金額の上限を9999万9999貫999文まで拡張します。売り子から購入する際も《換金手形》と所持金を合わせて使用できます。

◆ 城下町の機能を改善
以下の城下町の各機能を最大5日分までまとめて行えるようになります。
・徴収
・城下町手形と家臣団手形の納入
・城下町評点の獲得

◆ アカウント権限の変更
「天下夢幻の章」の一部の新コンテンツは、「鳳凰の章」以前の製品版アカウントのプレイヤーキャラクターでも制限付きで遊べます。また「飛龍の章」から「鳳凰の章」までの製品版アカウントのプレイヤーキャラクターは、「鳳凰の章」までのコンテンツを全て遊べるようになります。

城下町の機能は毎日ログイン出来ない方には非常に有難い仕様ですよね
(というか、新章になる前にやってよ・・・と言いたいですがw)

肝心の金銭面・・・売り子の上限増やしたら価格ドウナッチャウンデスカΣ(・ε・;)

価値あるものには嬉しい事ですが、私みたいな貧乏人には新装備等は新調が遠くなりそうです・・・

換金手形はSS見る限りだと、取引可能なんですかね?
てっきり、垢ハック等の対策かと思ったんですが(使用すれば金銭に戻るからダメだけどw)
放置や寝オチの餓死対策という見解で良いのかな?w


7月3日定期メンテナンス時に実施いたしました
「信長の野望」30周年記念キャンペーン「夏の陣」のアイテム配布において
配布されたアイテムの数に誤りがある場合が確認されております。

本件につきましては補填を実施いたします。
※補填時期については詳細が決まり次第お知らせします

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

頑張って、ネカフェ通ったのに(3日ログインしただけw)報酬無くてビックリww
でも、家臣上覧に参加はしません・・・おそらくw


Nol13062602.jpg

後夜祭の覚醒報酬を全キャラ消化・・・新章前だから許されるでしょうけど
極端な報酬は反感買いそうですよね(;´Д`)

新技能公表

Posted by VFR1200F on 03.2013 信on道中記 5 comments 0 trackback
こんにちは、遂に新技能が発表されましたね~

レベルも底上げされるので、非常に気になりますね・・・


あくまで公表内容を個人的憶測で書いただけですので、実際には異なった技能であることは
多々あると思いますのでご了承をw


武芸の奥義は特化技能とセットが絶対条件の様ですね・・・
一体どれほどのダメージが出るのやら(汗)
修羅の構えは・・・人型以外にも上昇効果かな?

武士道に一所+滅却デスカ・・・簡単に割れなければ凄い技能ですが、果たして?

軍学は陣形を任意で再発動って事なんですかね?
文章見た程度では、何これ~?って思うんですが、奥義等の組み合わせで化けるんですかね・・・

ss01b.jpg
密教にまた嫌らしい奥義が・・・
1から撃破~って展開に完全で振り出しに戻されるのを抑えちゃう事ができちゃうのですかね・・・
孔雀に上位版も追加かな?

僧兵の蓄積消費回復は羅刹の節約版なんですかね?それとも回復量が大幅アップ?
(僧兵はさっぱりわからないのですみません・・・)

仏門は耐久回復もできる結界が追加ですね・・・生命回復がどれくらいするのか気になりますね
あとは白蓮華は蓮華の上位版ってことですかね?

ss01c.jpg
古神には凄い技能が追加されますね・・・(特化変更が多そうな予感)
解除だけでなく、耐性が付くのが良いですよね

神典は援護への技能追加・・・忍法奥義の技能化って事ですかね?使いどころが問われそうな技能ですね

雅楽はまた面白そうな技能が・・・武器依存による上昇補正を底上げするって事ですよね・・・
(攻撃力や回復量に直結しそうな感じ?)

ss01d.jpg
召喚は放魂>式符の2ターン消費を1回にできるって事ですよね?
(更に上位の式がどうなることやら・・・特にババアがwww)

陰陽道の自動発動技能は尻上がりに攻撃力がアップされそうですね
(気合充填があるから必ずでは無いでしょうけど)

仙論は六界の上位版が追加って事ですかね・・・更なる曲者アタッカーへ弾みがw

八門遁甲・・・使うと火影と同じ力を得る代わりに・・・(違)
鬼門の複数バージョンですかね?

ss01e.jpg
忍術の新技能は相手によって、臨機応変に対応せよって事ですかね。効力に期待
(結果的に4ターンかけて全部付けるんでしょうけど)

忍法の新技能は文章読む限りじゃ反則技じゃないんですか?って思いますが・・・(汗)
(白付与は消せなくても、コピー+お供の付与を看破・弐できちゃうってことですよね・・・)

暗殺の技能は、その名のとおりジワジワと追い込んでいくんですね・・・(汗)
言霊効果が付くのは良いですね・・・(対人でやられた方はたまったもんじゃないですがw)

抗術破り・改って、抗術+何を消すんですかね?(確率で痺れ効果追加とか?)

ss01f.jpg
鎧鍛冶の奥義は、これが本当の奥義だ!!と言わんばかりの内容ですね
(最強の盾なんだから、これぐらい当たり前~って鎧ユーザーには言われそうw)

刀鍛冶は烈吼サヨウナラ技能の追加・・・(獅子じゃなくて普通のねw)
ただ、至り>憤怒の繰り返しが多々あったから、単体している余裕があるのかな?
(あとは覚醒振らないと釣れなくて実装直後は乙技能な予感)

鉄砲の3段攻撃はどんな感じになるんですかね?(暗殺みたいに白付与が一時的に付くのかな?)
零の上位版欲しかったなぁ~www(個人的にw)

近衛警護術・・・枠がまたひとつ節約できそうですねw

ss01g.jpg
医術は全体に強壮治療ですか・・・奥義だから後衛でも一時的に1万オーバーの生命になるのかな?
強壮治療自体が2者化するしwww

神通は生命付与が自動発動になるのかな?(応急って事は)
回復技能も追加で回復量は結構上がりそうな予感しますね(医術には負けるでしょうが)

修験は2者に回復+解呪効果(護鬼の回復量より上であることを希望w)

ss01h.jpg
殺陣に遂に標的固定技能がwww(これは嬉しいw)
ただ、この技能は使用者or対象者の魅力どちらが反映されるんですかね?
(法の身代わり挑発って何依存なんでしょう?アレと同じなのかな?)

四象の新技能の意味がさっぱりわからない私・・・(演舞わかりません)
地勢無効化の任意化って事なんですかね?(よくわからないです・・・)

能楽の新技能・・・標的固定耐性が当たり前の章になるって事?(古神新技能で耐性つくし・・・)
蜘蛛糸の謡・・・その糸を登りつめれば救われるって感じ?(でも地勢ですよね?)
