スポンサーサイト

Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

新技能公表

Posted by VFR1200F on 03.2013 信on道中記 5 comments 0 trackback
こんにちは、遂に新技能が発表されましたね~

レベルも底上げされるので、非常に気になりますね・・・


あくまで公表内容を個人的憶測で書いただけですので、実際には異なった技能であることは
多々あると思いますのでご了承をw


武芸の奥義は特化技能とセットが絶対条件の様ですね・・・
一体どれほどのダメージが出るのやら(汗)
修羅の構えは・・・人型以外にも上昇効果かな?

武士道に一所+滅却デスカ・・・簡単に割れなければ凄い技能ですが、果たして?

軍学は陣形を任意で再発動って事なんですかね?
文章見た程度では、何これ~?って思うんですが、奥義等の組み合わせで化けるんですかね・・・

ss01b.jpg
密教にまた嫌らしい奥義が・・・
1から撃破~って展開に完全で振り出しに戻されるのを抑えちゃう事ができちゃうのですかね・・・
孔雀に上位版も追加かな?

僧兵の蓄積消費回復は羅刹の節約版なんですかね?それとも回復量が大幅アップ?
(僧兵はさっぱりわからないのですみません・・・)

仏門は耐久回復もできる結界が追加ですね・・・生命回復がどれくらいするのか気になりますね
あとは白蓮華は蓮華の上位版ってことですかね?

ss01c.jpg
古神には凄い技能が追加されますね・・・(特化変更が多そうな予感)
解除だけでなく、耐性が付くのが良いですよね

神典は援護への技能追加・・・忍法奥義の技能化って事ですかね?使いどころが問われそうな技能ですね

雅楽はまた面白そうな技能が・・・武器依存による上昇補正を底上げするって事ですよね・・・
(攻撃力や回復量に直結しそうな感じ?)

ss01d.jpg
召喚は放魂>式符の2ターン消費を1回にできるって事ですよね?
(更に上位の式がどうなることやら・・・特にババアがwww)

陰陽道の自動発動技能は尻上がりに攻撃力がアップされそうですね
(気合充填があるから必ずでは無いでしょうけど)

仙論は六界の上位版が追加って事ですかね・・・更なる曲者アタッカーへ弾みがw

八門遁甲・・・使うと火影と同じ力を得る代わりに・・・(違)
鬼門の複数バージョンですかね?

ss01e.jpg
忍術の新技能は相手によって、臨機応変に対応せよって事ですかね。効力に期待
(結果的に4ターンかけて全部付けるんでしょうけど)

忍法の新技能は文章読む限りじゃ反則技じゃないんですか?って思いますが・・・(汗)
(白付与は消せなくても、コピー+お供の付与を看破・弐できちゃうってことですよね・・・)

暗殺の技能は、その名のとおりジワジワと追い込んでいくんですね・・・(汗)
言霊効果が付くのは良いですね・・・(対人でやられた方はたまったもんじゃないですがw)

抗術破り・改って、抗術+何を消すんですかね?(確率で痺れ効果追加とか?)

ss01f.jpg
鎧鍛冶の奥義は、これが本当の奥義だ!!と言わんばかりの内容ですね
(最強の盾なんだから、これぐらい当たり前~って鎧ユーザーには言われそうw)

刀鍛冶は烈吼サヨウナラ技能の追加・・・(獅子じゃなくて普通のねw)
ただ、至り>憤怒の繰り返しが多々あったから、単体している余裕があるのかな?
(あとは覚醒振らないと釣れなくて実装直後は乙技能な予感)

鉄砲の3段攻撃はどんな感じになるんですかね?(暗殺みたいに白付与が一時的に付くのかな?)
零の上位版欲しかったなぁ~www(個人的にw)

近衛警護術・・・枠がまたひとつ節約できそうですねw

ss01g.jpg
医術は全体に強壮治療ですか・・・奥義だから後衛でも一時的に1万オーバーの生命になるのかな?
強壮治療自体が2者化するしwww

神通は生命付与が自動発動になるのかな?(応急って事は)
回復技能も追加で回復量は結構上がりそうな予感しますね(医術には負けるでしょうが)

修験は2者に回復+解呪効果(護鬼の回復量より上であることを希望w)

ss01h.jpg
殺陣に遂に標的固定技能がwww(これは嬉しいw)
ただ、この技能は使用者or対象者の魅力どちらが反映されるんですかね?
(法の身代わり挑発って何依存なんでしょう?アレと同じなのかな?)

四象の新技能の意味がさっぱりわからない私・・・(演舞わかりません)
地勢無効化の任意化って事なんですかね?(よくわからないです・・・)

能楽の新技能・・・標的固定耐性が当たり前の章になるって事?(古神新技能で耐性つくし・・・)
蜘蛛糸の謡・・・その糸を登りつめれば救われるって感じ?(でも地勢ですよね?)
スポンサーサイト

▶ Comment

四象は結界の効果を無効にするぎのうだけど、んー。このSSだとその部分の説明が消えてる・・・?
2013.07.04 12:37 | URL | #- [edit]
なるほど~、そういう効果なんですね、有難うございます。
(SSでは載ってないですよね・・・)
2013.07.04 18:54 | URL | 赤屍 #JyN/eAqk [edit]
演武の件は、公式が更新されてすぐの時は抜け落ちてましたが
後から修正されましたね。
2013.07.06 02:40 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
コメント有難うございます。
公式の修正確認しました~
2013.07.07 10:08 | URL | 赤屍 #JyN/eAqk [edit]
傾奇者 判ってる範囲で
~傾奇者~
共通
・鬼の化粧(陣営技能) 敵に与えるダメージを増やし、受ける呪詛の効果時間を減らす
・鬼神化粧(陣営技能) ↑効果:大幅うp
・爆命 「長鳴」の効果に加え、四象・地勢無効技能の効果時間を延長
・序の舞 半自動技能 自身の呪詛に対する耐性を上げる

殺陣
・禁獄~咆哮 敵単体の注意を味方単体に一定時間引き付ける
・宿命~辰星 味方の力を借りて、強力な妖術攻撃を行う
・一片氷心 強制的に目標を変更する技能への耐性を上げる
・導音~唱雪[奥義] 2人連携。特定の回復・治癒技能と連携し、回復を行う

四象(演舞)
・神魂龍尾 (属性選択式技能)敵単体に近接・術攻撃を行い、術耐性を下げる
・頭蓋砕破 対象を痺れさせ、自身の属性地を上げる
・破の舞 (半自動技能)攻撃時、対象の結界・術結界を無効化できるようになる
・光彩陸離[奥義] 味方全体の近接攻撃に、自身の最高属性と同属性のダメージを付加する

地勢(能楽)
・激情の謡 場に標的固定耐性減少の地勢を宿らせる
・弁才の謡 場に気合消費量減少の地勢を宿らせ、味方全体の気合の回復を早くする
・獅子の謡 場にすべての生命力ダメージが増加する地勢を宿らせる
・蜘蛛糸の謡[奥義] 場にウェイトが10増える地勢を宿らせ、
            味方全体を四象・地勢の影響を受けない状態にする
2013.07.09 22:49 | URL | 水無瀬 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://daionkyo.blog.fc2.com/tb.php/117-97672f72
