スポンサーサイト

Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

Mr.マリノック

Posted by VFR1200F on 22.2011 信on道中記 2 comments 0 trackback
(^-^*)/コンチャ!

昨日は一門でマリノックに挑戦
(先週やっとの思いで倒した敵がノック対象にw)

構成は同じで、撃破順も同じ(5346721)

今回はイン時間が少し遅かったことと入れる可能性が厳しそうだったこともあって

2戦目以降の参加予定に

初戦で開幕早々にピット作業(転生、与生気)が発生したものの、まさかの初戦撃破w

これには一門内からも驚きと歓喜の声が上がりましたね(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

前回の考察がしっかりと生かされているだけに嬉しいことです


次回以降の課題としてはノック勝率を維持することは勿論ですが

別構成でも撃破できるようにすることですね

問題は蘇生不可技能が必須、歪対象者を死なせない関係上、結構制約が厳しそうですね・・・


摩利のあとは一門の方々が昼間に6大名のうち5大名まで撃破してくださってあったので

残っていた、小早川を倒すことに

参戦希望者と一門内のプレイヤースキル向上の為にスパルタ教育も強制実施w

鎧(慧さん)、士(不死子さん)、芸(はづきさん)、暗(秦羽さん)、密(司馬さん)、仏(奈々さん)
、雅(私)

初戦は注意事項(1と6の☆に対する看破)等に悩まされ動きがかなりギクシャクしていましたが

司馬さんのアドバイス『アタッカー2人はバーを見ながら交互に動くこと』を聞いてからは

徐々に動きがしっかりとしてきていました

Nol11052103.jpg


釣られてしまって3の完全がフリーになったところは私がカバーw
(まさか、不和で綺麗に止まるとは思いませんでしたがw)

2と5を落としてからも☆付与付の術で一気に押される場面もありましたが

何とか勝利確定までいくことができました
Nol11052200.jpg
秦羽さんの奥義に合わせてss撮ったら一閃にwww

気を取り直してもう1回w(トドメに)
Nol110522021.jpg

これで今夜は秀吉ノックかな?(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
(腕貫欲しいし、前回撃破時、不参加だったから参戦したいとことですw)


オマケ:刀育成偏
Nol11052100.jpg
ようやく憤怒威圧まで覚えました

まだレベルが55なのでもう少し鍛えたら九州デビュー考えていますので

その時は熱い戦いを希望される方は支援お願いします(*≧m≦*)プププw
(何故かわからないけど、1枚ssが消えちゃったですorz貼りなおしっと・・・)

スポンサーサイト

▶ Comment

3の完全来てて釣られてたり3より後行動だったりで
アーこれは通ったなとおもったら雅楽が止めたぞwwwミタイナw


コレは歳論なんですが、慣れてないうちは
「自分が今(もしくはこの直後)何しているのかの宣言を最低限してほしい」

これには同意

上記みたいなパターンだと宣言してなきゃフォローもできないからね…

モチロンちゃんと動けてるコトはいいことだけど
宣言していないと他の人が困ったり
行動かぶりまくったりで無駄無駄になりがちなんですよね。

「つられ3」とか「気合ない」とかそういうのでも全然おk、ムシロ言うべき!
2011.05.22 19:38 | URL | カクテル #JyN/eAqk [edit]
雅楽の時は慣れている分、宣言等が出来ている・・・と思われますが
鉄砲のときはやはりウェイトが遅い、結界があるから多分止まらない
などで、結構行動や宣言を躊躇してますorz

今回の小早川戦は秦羽さん達は勿論ですが
鉄砲持ちの私にとっても見習うべき点が多い価値ある一戦でした^^

2011.05.23 19:01 | URL | 大音響管理人 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://daionkyo.blog.fc2.com/tb.php/17-c792e650
