スポンサーサイト

Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

関ヶ原と天授祈願

Posted by VFR1200F on 04.2011 信on道中記 2 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

昨日は一門の方々と一緒に関ヶ原の陣に行ってきました

まずは1の長宗我部
Nol11080307.jpg
開始早々に警護殉職!?って展開から一気に壊滅寸前にまで追い込まれました

しかし、少ない転生・与生気のピット作業中に何とか立て直してもらい

ごり押しながら勝利!ヾ(;´▽`A``アセアセ

2は美しさを語る宇喜多(史実もこんな感じだったの?w)

通したらアカン、全体術を1回は吹き矢の麻痺でしのぎ

2回目は通してしまいましたが、1に比べたら~って感じで倒せましたワーイε=ヾ(*・∀・)/
(耐性低下がどんどん付けられてしまうので定期的に解除してあげると良いかも)
Nol11080309.jpg

3の大谷・・・なんか1と2の印象が強かったせいか特に・・・って感じで勝てましたw
Nol11080311.jpg
多分、大谷の強さよりもそこまで行くことが面倒だったせいですねw

4の左近・・・ついに7体構成です(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

お供は痛いし、釣ってくるし、耐性下げてくるし、左近は痛いうえに付与消さないと

結界つきの陰陽さんでもアッサリ1発乙・・・

いきなり難易度が跳ね上がりましたね・・・・(つд;*)ニャン…

ここからは構成をちゃんと考えて挑まないと簡単には勝たせてくれないようです

さて、話が変わって新規で追加された上位目録の紹介

天授祈願・・・・味方全体への与気合(戦闘・野外使用可能)
Nol11080304.jpg
気合消費1000で味方全体に気合1000回復って感じでした

野外で使用しても同じようです(司馬さんの検証協力に感謝です)

私の雅楽の気合が4197だったので25%消費なのか固定なのかは不明
(技能欄見てものってないんですよね)

戦闘中のウェイトがウェイトマイナス弓持参で5でした(緑付与なし)

神典、雅楽には待望の気合回復技能

古神さんにとっては不愉快極まりない技能でしょうね・・・・
(神威は完全に死に技能ですよね)

正直、第一印象で判断すれば今回は本当にバランス調整したのか?コー○ー!!

って叫ぶ古神持ちさんいるとは思いますが
(昨日、使った直後はうかれていたのは事実w)

荒魂並みに結構使い方難しいと個人的には思います

理由は気合が減ってきた方の気合を回復するタイミングが

欲しい方の気合が減っているときに入れて上げないと意味が無いことです・・・

言葉で表現するのがヘタなので理解できにくいかと思いますが

気合が20%以下になっていて動けないアタッカーがいたとします。

その方が攻撃技能等を入力したいタイミングで天授祈願バーがきていれば

理想的と思います(アタッカーの攻撃バーの裏に天授祈願バー)

そうすることで気合消費の多い技能が入力できるはずです

でも、アタッカーの攻撃バー前に入っていたり

自身とアタッカーの順番が完全に反対側にいるような流れだと

アタッカーが○○の技能入力から攻撃順がくるまで

自身が天授祈願を入力してからそれが発動するまでの間に

気合韻がある状態だと気合って結構回復しているものです

なので雑魚狩りや残り数が少ない状況下では気にせず入力して良いと思いますが

ボス戦で開始早々から闇雲にできる技能ではないと私は考えています(*^ー゚)v
スポンサーサイト

▶ Comment

アチコチで「古神終了のお知らせ」と言われてる例のアレですね!
野外でも使用可だとは知りませんでした。
アレ?ウチも雅楽持ってるハズダケド・・・v-40
2011.08.05 19:14 | URL | カクテル #JyN/eAqk [edit]
私自身も戦闘技能って書かれていないので、あれ~?って
感じでした(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

実装日に一門内の会話で
話題にあがらなかったのは今考えると
驚きですねヾ(;´▽`A``アセアセ
2011.08.05 21:18 | URL | 大音響管理人 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://daionkyo.blog.fc2.com/tb.php/46-c7f7018e
