スポンサーサイト

Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

阿蘇山に行ってきました

Posted by VFR1200F on 16.2011 バイク道中記 2 comments 0 trackback
( ゚▽゚)/こんばんわ

12日午後から15日にかけて博多、阿蘇山に行ってきました
(博多は万葉の湯という温泉施設があったので拠点にさせていただきました)

12日は午前中仕事、午後はバイク屋に駆け込み簡易点検・・・

距離が半端じゃないのでタイヤの空気圧は多めにしてもらいました
(まだ3000キロしか走ってなくても、念には念を)

流石にお盆前ということで予想通りの渋滞にひっかかりましたが

滋賀県・大津に到着(ここまでで約300キロ)

東横インで素泊まり(予定通りに行けるかわからなかったので予約しなかったんですよね)

AM5時でないと、チェックアウトできない事が失策でしたが

5時と同時に出発!!

案の定、大山崎~宝塚まで渋滞に・・・( ノД`)シクシク…
(もっと早い時間に出ればすんなり行ける筈だったのに)

神戸から中国自動車道に入り、次第に渋滞が少なくなっていきスムーズに・・・

山の中を突っ切る感じなので、正直カーブ&勾配多くてイヤですが

渋滞の中を抜けるよりは全然マシですから我慢我慢w

お陰で16時には博多・万葉の湯に到着

福岡ICから万葉の湯までの間で道に迷ったのは言うまでもなく・・・・
(都市高速にのったら目的地過ぎるまで降りれないんだもんorz)

13日、朝5時頃出発して阿蘇へ
(天気が崩れる予報だったので、時間かかると思い早めに出発)

米塚からの光景


7時過ぎに阿蘇山へ到着

早過ぎて売店はおろか、火口付近への道路も閉鎖中・・・
(ツーリングマップルに時間帯は書いてなかったからねorz)
DSC_0088.jpg

少し休憩していたら、売店が開きだしたのでお土産を買うことに・・・

お土産を買っている間に雨が次第に強くなっていき、お手上げ状態orz

火口に行くのを断念しようかと思っていたら、雨がピタっと止んだので出発!!
DSC_0091.jpg

霧で何も見えはしませんが、それでもいけただけでも満足w
DSC_0095.jpg
帰りはやまなみハイウェイを通って、大分・湯布院方面へ

霧で何にも見えな~いって感じだったので、必死で前の車についていきました(ノω=;)。。。
(そうでもしなかったら、私のせいで大渋滞は間違いなく起きたでしょうね)

福岡までもう1時間かな~ってあたりで休んでいたら雷雨が・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
(本当に雨に良く当たる・・・)

14時くらいに再び万葉の湯へ到着し、休憩後に中洲川端へ

私の住んでいるところで屋台なんて、まずお目にかかれないので

なんか新鮮な光景ですw
DSC_0098.jpg
14日、AM1時40分に万葉の湯を出発し、来た道を帰ることに
(山陽側は渋滞が予想されるので)

宝塚で渋滞にひっかかると思われたのですが、予想を裏切るスムーズな進行
(車の台数は半端じゃありませんが、流れは良かったですね)

草津~竜王間で渋滞があっただけで、あとは本当に予想を裏切る展開で

15日の夜に帰宅・・・・が17時には帰宅できちゃいましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

とは、言っても片道約1000キロ、休憩含めて15時間ですけどねwww

家に帰った途端、糸が切れたように布団に入り、夕飯も食べずに爆睡しちゃいましたw

明日から仕事だから何とか動けるようにしなくては・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん


オマケ:信on九州プレイヤーさんが絶賛の白熊アイスを食べてきました

やっと見つけた~って、何か違うけど・・・
シュークリーム&旭山動物園って北海道じゃ?
DSC_0083.jpg

正解はこちらでしたねwww
(九州名物って書いてあるしw)
DSC_0097.jpg
数日かけないとキツイ、巨大サイズがあるそうですが、鹿児島に行くことができたら

拝んでみたいと思いますw
(その頃には無くなっていそうですがw)
スポンサーサイト

▶ Comment

先日伝説の「白くま」を初めて見た!・・・イキオイで買ってしまったw

写真下のアイスバー状のでした。
んまかたv-91
2011.08.20 13:53 | URL | カクテル #JyN/eAqk [edit]
カクテルさんの所でも売っていたんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
最寄りのコンビニでも売っているかな…
2011.08.21 11:34 | URL | 赤屍 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://daionkyo.blog.fc2.com/tb.php/48-ab6d396d
