
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

家臣D:逢火雷撃破

Posted by VFR1200F on 06.2012 信on道中記 0 comments 0 trackback


´ω`)ノ こんぬづわ
思い通りに立ち回れない&どこから攻めても良いかわからず連敗中

攻略ブログを拝見して参考にしてみたのですが、思い通りに動かず連敗・・・

でも、悔しいのでリベンジ繰り替えす私w

構成:雅軍(操作)&鎧術召密医(家臣)

雅:詠唱、神明、不変、荒魂、大音響
(詠唱等の立ち回りに召へ荒魂を!不変は4落ちるまでは入れますが荒魂優先気味、音響は幻炎非常対策w)

軍:沈黙、堅忍、固定
(23>7に沈黙、堅忍切らさず鎧の固定状況で1固定or扇情)

鎧:鎧至、陽動、簡易修理
(至り>陽動の繰り返し、残り1で簡易修理)

術:減殺、沈黙、逆捻
(減殺優先で7>23に沈黙、釣られor237沈黙時は逆捻)

召:癒召喚(国)、鬼道
(癒召喚>ひたすら鬼道・・・防御高い敵・死人対象で5からアタック)

密:八大、廻向、全体蓮華
(5へ八大、廻向しながら生命60%以下は全体蓮華で立て直し)

医:全体治癒&救護
(詠唱貰って全体治癒、無ければ全体救護でとにかく回復専念)

操作側にアタッカーがいれば23からいける等々、最新の攻略方法も使えるのですが

とにかく5の釣りがウザイので5を最優先

その後、6ではなく、他に行くための設定がうまく決められないので死人優先で5>6の順に
(崩落要員が56なので、ここから落とすだけで十分に長期戦へ持ち込めます)

家臣アタだと、虎の子の奥義が無いので、八大と荒魂が結構鍵となりました
(減殺で1の特殊が半減できなかった場合、かなり心が折れます

56の後は生命低い順になっていたので4へ
(種族対象無しの生命低い順では、4から攻めます)

4が落ちると蛇眼がなくなるので不変もいらなくなり、荒魂がしやすくなります

この辺まで来ると、術が7の沈黙だけでなく、23に沈黙もしてくれているはずなので
軍で固定重視に切替られるはずです
(召家臣だけ生命6000未満なので23の攻撃であっけなく乙りましたし・・・)

456が落ちて237の沈黙が決まっていれば、かなり勝てる気がしますw
(1の物理攻撃は極みや堅忍があれば大して痛くないので)

残り1になったら、ボロボロになった武具を修理してくれる鎧
Nol12120603.jpg

最終的に撃破順は 5642371 となりました

私自身を含めても、逢火雷でのMVP術忍でした

Nol12120604.jpg

<逢火雷戦での感想>

1、まず優先すべきは5 (家臣アタでは釣られやすいので)
2、沈黙は7>23   (沈黙は23担当と7担当の2人いた方がいいかと)
3、56落ちるまで頑張れ(軽減が維持しやすいのでかなり安定感が増します)

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://daionkyo.blog.fc2.com/tb.php/53-92f8cfeb
