
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

刀の忘却・逢火雷突破

Posted by VFR1200F on 21.2013 信on道中記 4 comments 0 trackback
( ノ゚Д゚)こんばんわ

昨年、雅&軍で逢イザにフルボッコにされて以来、ずっと壱周回メインだったのですが
軍を刀にメンバーチェンジでリベンジを考えてみました(・∀・)

夜叉や鳴雷で数戦敗北はしましたが、何とか火雷に到達
Nol13012101.jpg

構成は雅刀(操作)+軍術召仏医(家臣)

軍は急遽作ったんですが、生命が6980・・・7000未達orz


雅:詠唱、神明、荒魂、不変
(詠唱、神明を配って黄△を常時付ける事を意識しつつ、召&刀に荒魂へ
不変は56乙辺りから混ぜました)

刀:憤怒、烈空、至り、怒号
(極みを切らさず、蓄積値を見ながら烈空で攻撃)

軍:堅忍、23t>7t、要人
(開幕&結界無し時に堅忍、23優先>7沈黙、全て満たした場合は要人)

術:減殺、7t>23t、朧
(減殺維持の7優先>23沈黙、7t>朧>23t順位で行動)

召:妖召喚(朱)、鬼道
(妖召喚>ひたすら鬼道、死人対象からアタック)

仏:冥護、後光、全体蓮華
(刀に冥護維持、あとは後光と全体蓮華で回復)

医:全体治癒&救護
(詠唱貰って全体治癒、無ければ全体救護のひたすら回復)


初戦は詠唱韻>幻炎されたり、軍の設定ミスで活殺マシーン化で撤退w
その後もkp優先順位が高すぎて沈黙が回らなかったり数戦連敗orz

開幕を乗り切れた後は56が崩落マシーン化したので、沈黙が入るようになり安定

刀の蓄積を常に把握して烈空で攻撃
(烈空って、蓄積消えないんですねw初めて知りましたwww)
Nol13012103.jpg

荒魂込みで7000近くダメが入るので良いアタッカーになりましたw
(烈空>憤怒って動けるのが良いですね)

その分、固定が甘くなってしまい旗頭(雅)に吸魂が数回入り冷や汗ダラダラ(((;-д- )=3ハァハァ

依りによって、軽減切れ時に入るから生命が!!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

裏に全体術来なかったのでセーフでしたが、正直運がよかっただけですねorz

召の式は癒でもよかったですが、仏&医家臣で挑んだので妖で良かったと思っていますw
(攻の阿修羅では結界で大して活躍できないと思ったので)

56落ちた後は死人>精霊>幽霊順の設定にしたはずが、何故か23(精霊)でなく7(幽霊)へ・・・
(何で命令無視るのかなぁ・・・(-∀ー#))

更に7乙後は1へ突っ込む召・・・モウイイッスorz

1に突っ込むなら、刀も切り札切らせていただくとします・・・
Nol13012104.jpg

ここまでの状況になれば、固定や沈黙が漏れない限りは簡単には崩れないので
そのまま勝つことができましたヽ(´ー`)ノ

でも、後光じゃなく、合掌にするべきだったとか、命令違反の召喚クンとか
反省材料は結構多かったですね・・・

逢イザに勝ちたいけど、ちょっと不安は隠せないですね(|| ゚Д゚)トラウマー
(逢大雷も、軍の時はグダグダだったし、今回こそはwww)

▶ Comment

ぉおめでたぁ(*⌒▽⌒*)
メテオ家臣×4 武士家臣×1 kp芸家臣×1

メイン神典×1の私はどうすれば、、、(笑)

(-_-;)本日も仕事でインはかなり遅れます。゚(゚´Д`゚)゚。
2013.01.22 13:40 | URL | 呈 #- [edit]
お仕事お疲れ様です
私は夜勤三連ノック中…f^_^;)

流石にその家臣構成は…回復ゼロですしorz
超火力で何処迄イケるかチャレンジでψ(`∇´)ψ
2013.01.23 00:39 | URL | 赤屍 #JyN/eAqk [edit]
神の手があるじゃない。゚(゚´Д`゚)゚。
2013.01.23 14:17 | URL | 呈 #- [edit]
その手があったか〜Σ(・□・;)
これは失敬(>人<;)
2013.01.24 18:18 | URL | 赤屍 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://daionkyo.blog.fc2.com/tb.php/74-8f5784ae
