
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

これでは二の舞、忘却・逢大雷

Posted by VFR1200F on 26.2013 信on道中記 2 comments 0 trackback
´ω`)ノ こんぬづわ

昨日は、雅&刀で忘却・逢大雷に挑みました

雅&軍の時はオアシス的存在の敵構成に助けられましたが
(グダグダ過ぎて、書くに書けない程の内容と思ってくださいw)

今度こそ、ビシッ!!っと、

まぁ、普通にプラン通りに倒したいなぁ~と思いますw

Nol13012500.jpg

構成は雅刀(操作)+軍法召仏医(家臣)

火雷に比べると、やや火力重視にしてみました
士でも良かったのですが、7の沈黙係に軍でフォロー

雅:詠唱、神明、不変、天授
(詠唱、神明、不変の基本的ループに刀への気合供給に天授で対応)

刀:憤怒、獅子、至り、怒号、滅魂
(極みをなるべく切らさず獅子で反撃、滅魂は1トドメに使いました・・・獅子固定時間が
切れちゃった関係で)

軍:堅忍、沈黙、kp、要人、一所
(7落ちるまでは堅忍&7t、7落ちて沈黙不要になったら、盾メインへ)

法:流水、kp、黒荊、飛跳
(流水のsを挟みつつ、黒>飛跳でアタック)

召:攻召喚(阿)、鬼道
(阿修羅召喚>鬼道でアタック)

仏:冥護、後光、全体蓮華
(結界無い味方へ冥護、後光挟みつつ全体蓮華)

医:全体治癒&救護
(詠唱貰ってひたすら全体治癒、無ければ救護)


1(神獣)>7(幽霊)>2345(妖獣)順に対象を設定
Nol13012501.jpg

1の生命が減ってきたので獅子固定・・・

までは良かったのですが、そこから気合切れで痺れたり、吸魂タイムだったり
刀を庇って軍が乙ったり、法の援護が炸裂しまくりだったりと、
かなりカオスな展開に・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

刀が再びピンチにならないうちに怒り放出の滅魂で1乙
Nol13012503.jpg

危なっかしい場面を乗り切り、ここからプラン通りに・・・

何故かいかない!?(゚Д゚≡゚Д゚)?
式が1回も1に攻撃せずお供ばっかり攻撃していたせいなのか

一番生命減少率が高かった4へ集中攻撃orz
(確かに厄介な技能持ちですけど・・・)

45落ちた後は、法は7に、召は3へ・・・
(召喚・・・以心伝心なのに何故裏切るのさ)

刀の獅子も混ぜて7落とした後は23>6と初戦で撃破・・・

鬼道:対象種族が神獣
   〃   が幽霊
   〃   が妖獣

って、感じで設定したんですけどね~orz

メイン設定等が原因なのかな~?って感じでサッパリサッパリ(((;-д- )=3ハァハァ
(冥護じゃなく、千手にするべきだった点は反省・・・でも、後光混ぜはイザ戦での合掌代わりなので
 混ぜても何とか回復おいつくイメトレで全てが悪いわけじゃ無いはずなんですよねw)

▶ Comment

木曜日に復帰できそうです
退院予定が決定しました
2013.01.29 11:53 | URL | 水無瀬 #- [edit]
退院決まって良かったですね。
お大事に〜(=゚ω゚)ノ
2013.01.30 00:09 | URL | 赤屍 #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://daionkyo.blog.fc2.com/tb.php/76-58932f14
