
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

忘却13層へ様子見

Posted by VFR1200F on 16.2013 信on道中記 0 comments 0 trackback
こんにちは

夜インが出来ないので昼間のうちに忘却を少しずつ攻略開始

13層最初の関門:荒法師良明坊

とにかく、1の特殊でおにぎり5点セットだから、攻撃&回復し放題orz
Nol13031502.jpg
こんな感じで蘇生&回復オンパレード
(全体蓮華&回復が重なれば10000以上回復されるので全体強力された気分)

構成は雅刀(操作)&軍法召術医

雅:詠唱、気合、荒魂、神明
(詠唱を切らさず、荒魂をアタッカーにかけてスピード勝負、1の阿修羅槍が漏れると結構痛いので
神明で軽減)

刀:至り、怒号、獅子、滅魂
(至り&怒号で固定、やってみると分かるのですが、攻撃が激しいようで怒り蓄積しにくいので
獅子&滅魂はあまり出番が回ってこなかったです、怒火発動すれば早いけど・・・)

軍:堅忍、沈黙、要人、活殺
(開幕堅忍して沈黙要員、特殊発動時は活殺に変更させてみました)
※知力510で1へ沈黙は入りましたが、解呪&単体後光で続けて刺すのが難しいです。
 又、知力昇順設定で試したら2から(上からになった?)沈黙するので設定検証必須
 (1を除けば456が回復持ちなので)

法:流水、黒荊、飛跳、y
(流水挟みつつ、アタック)


召:攻式符、鬼道
(攻式符(阿修羅)召還して、ひたすらアタック)

術:減殺、逆捻
(減殺維持の逆捻でアタック)

医:全体治癒&救護
(詠唱貰ってひたすら回復)

撃破順は7>2>4>5>6>3>1(7以外は正直生命減少率の関係です)

残り1になっても、特殊のせいで悪あがきされるんですよねorz
Nol13031503.jpg

設定がきちんとしていれば、正直鬼門デビュー時の印象より強くは感じなかったです。

ただ、長期戦は確定ですけどね・・・

特殊前に1から落とす。1に沈黙が高確率で入るなら多分雑魚ですけど、
7に釣られちゃうんですよね

設定ミスがあった関係で3戦目で撃破

お次は静御前
Nol13031504.jpg

正直、サービス戦か?って感じでした
(設定そのままで挑んでアッサリ撃破しちゃいましたし・・・・)

7の回復をキッチリ防げば、1から撃破も容易でした
(設定そのままだったから、雅の不和で阻止したんですけどねw)

この2体倒すだけでpt2000(1体1000ptかな)稼げちゃうのは嬉しいけど
先の敵に挑んでないので何ともいえません

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://daionkyo.blog.fc2.com/tb.php/89-8cd58938
