
Posted by VFR1200F on --.-- スポンサー広告

2013年バイク・桜見遊山・弐

Posted by VFR1200F on 07.2013 バイク道中記 0 comments 0 trackback
4月5日、奈良健康ランドから出発して吉野山へ

昨年末に紅葉を見に吉野山へ行きましたが、今回は桜( ^▽^)

下千本駐車場で係員にバイクは先に進めると言われましたが
(車、バスはここの駐車場より先はダメっぽいです・・・一部除いて)

目の前の看板に、思いっきり書いてあるんですよね・・・

これより先、朝9時から歩行者天国

進んだら最後、帰れません的な感じなんですけど・・・

昨年末もバイクは奥千本まで行けると言われ、進んだら落ち葉の絨毯でえらい目にあったのに
今年もハメてくる気ですか?(;´Д`)

同じ手にはひっかからないぞ!ということで下千本駐車場より徒歩で散策
1365118332_IMG_0077.jpg

下千本は丁度見時の様で、桜が綺麗です


金峯山寺
1365118948_IMG_0078.jpg

中の仏像は昨年見たのでスルーです(撮影禁止ですし)

吉水神社からの一目千本
1365120024_IMG_0082.jpg

上千本にかけてまで綺麗に見えますΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

奥千本行きのバスで金峯神社へ(乗車賃:400円)
バイクで行くことは出来るんですが、この時期はやめたほうがいいです・・・
(観光客が多いので)

神社より奥千本へ

源義経の隠塔
1365125276_IMG_0084.jpg

西行庵と奥千本
CIMG1538.jpg

流石に奥千本はまだ蕾の様です

吉野水分神社
1365127042_IMG_0086.jpg

昼飯に柿の葉寿司&茶粥
1365130569_IMG_0093.jpg

8時過ぎに吉野山に着いたのですが、4時間以上歩き回ってましたwww

奥千本が満開に咲く頃は下~中千本は散っているかもしれませんね・・・(*´ω`*)
(まぁ、それは来年以降見に行くとします)

今回の走行距離:約800㌔

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://daionkyo.blog.fc2.com/tb.php/96-074558f4
